※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が抱っこしても眠くならない赤ちゃん。夫が悩んでいる。他の家庭ではどうか。

眠いとき夫の抱っこだと泣き止まない

3ヶ月半の息子がいます。普段は夫の抱っこで落ち着きます。お風呂は夫がいれてくれます(お風呂後に私が受取り、拭くのと保湿は私がやってます)。ほぼ完母ですが、日によって寝る前だけミルクにするのでその時は夫があげてくれます。平日の日中は私と赤ちゃん二人きりですが、夫が帰ってくると赤ちゃんも嬉しそうに笑います。私に対するより笑っているくらいです。
しかし、眠くなると夫が抱っこしても泣き止みません。私が抱っこすると泣き止みます。
夫がひどく落ち込んで、ママリでみんなそうなのか聞いてくれと言ったので質問させて頂いております。
みなさんのお家ではどうでしょうか。
夫は今日も涙目です😳

コメント

オスシ

眠い時はママじゃなきゃダメという子、多いと思いますよ☺️
うちもそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね✨
    夫にあるあるだよ!って伝えます✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私のところも夜は夫じゃ泣きます😭日中は旦那でも大丈夫ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでよかったです✨
    先月くらいまでは夫の抱っこで寝られていたので「また俺の抱っこで寝てくれる日はもう来ないのか‥」とか言ってたので、あるあるだよって伝えたいと思います✨

• 9月23日
Rmom🤎

そういう時期は赤ちゃん
あるあるかなと😌✨
うちもパパイヤ期があって、
パパは心折れてましたよ笑
赤ちゃんはパパが嫌いな
わけじゃなくて眠い時は
ママの抱っこで安心して
眠りにつきたいんだと
思います❣️本能ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ嫌期があるんですね✨
    夫にあるあるみたいと伝えて安心させたいと思います✨

• 9月23日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

パパイヤ期があれば
    逆のママイヤ期も
    あります😭😭
    どちらにせよ親は
    悲しいですよね、、、🥹
    旦那さんも悲しい時期が
    続きますがめげずに
    お子さんとのスキンシップ
    変わらずにたくさんして、
    仲を深めれたらいいですね😌🫧

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママイヤ期があるんですか?!💦
    それ聞いただけで泣きそうです😱

• 9月23日
◯△□

ちょうど今日旦那と子が3ヶ月ぐらいの時ママしかだめだったね〜って話してたところです🤣
うちはそんなに長く続かず、旦那が毎日寝かしつけしてくれているのと
義実家に二人きりでも行けるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどそんな時期なんですね!
    そんなに長く続かなかったと回答を頂けたと言ったらすごく喜んでいます✨
    息子に「またパパでも大丈夫になるんだね」って話しかけてます😂

• 9月23日
  • ◯△□

◯△□

なんか可愛いですね(笑)
    私の記憶では1ヶ月ぐらいだったと思うんですが、旦那の体感的には結構長かったらしいです🤫

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
    夫はすでに泣いてるので1ヶ月がすごく長いと思います🤣

• 9月23日
ゆり

ありますあります!
うちの子は1歳になったばかりですが、生後3、4ヶ月頃から今まで夜(寝る前)は旦那ではまず泣きやみません。。私が抱っこするとピタッと泣きやみます。
仕事から帰ってきてお風呂を含め、旦那とよく遊びますし、日中の昼寝は旦那でも寝かしつけれたりします。
パパ見知りというのもあるそうなので、そういう時期、成長と見守ってあげてください(* 'ᵕ' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は一歳になっても泣き止まないと聞いてまた泣きそうになってました🤣
    でも今は日中もまだだめなので、とりあえず日中からがんばる💪と威力を見せています✨
    夫婦共にそういう時期だとあたたかく見守りたいと思います✨

• 9月23日
  • ゆり

ゆり

うちの子の場合ですから😂
    今日も泣いておりました!旦那は諦めて横で危なくないように見守るのみで天を仰いでます笑
    赤ちゃんの中でパパ=遊ぶ(楽しい)、ママ=安心みたいなかんじなのかなーと思ってます(旦那と遊ぶとキャッキャキャッキャしてるので)

泣き止むまで頑張れ!と思ってましたが、ダメな時はダメなので、気長に頑張ってください🥲︎

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちもパパが帰ってくるとキャッキャしてるので同じ認識なのかもしれません🤔
    気長にがんばってもらいます✨

• 9月23日
えま

眠い=オッパイじゃないですか?うちも全く同じで、眠い時はオッパイで寝たいみたいで私が抱っこすると泣き止みます!とゆうかオッパイくれるよね?みたいな感じで笑
普段はパパの抱っこ好きみたいなんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっぱいの匂いで落ち着くのかもしれません😳
    ただ最近は寝る前にあげてから抱っこで寝かしつけしないと寝落ちしてくれなくて、その時に夫が抱き上げても号泣で、その号泣に夫が涙!って感じです🤣

• 9月23日
ままり

わーおなじです!
うちも夜寝る時だけはパパ抱っこじゃだめです😂
ここ見てそういう子多いんだなあって思いました!
可愛いけどママは大変ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方が多くて嬉しいです。夫が一番嬉しそうですが🤣
    みなさんからの祝福の言葉に聞こえるとかわけわからないこと言い出してます🤣
    そうなんですよね‥
    夫も寝かしつけできるようになってくれるといざというとき(私が病気になったとき)とか助かるのですが😥

• 9月23日
えりんぎ

その頃そうでした❣️
うちの旦那も落ち込んでたので「私が何百回抱っこしてると思ってるの!」って伝えたらめげずに抱っこしてくれて、最終的にはパパの抱っこじゃないと寝ないようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に伝えたら「‥がんばります」とのことです🤣
    たしかにママは抱っこの数が違いますよね✨

• 9月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

ママだってここに至るまで、抱っこでも泣き止まない、あーでもないこーでもないって試行錯誤してますものね😆⭐️
    頑張ってください☺️❗️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 9月23日
ゆーちぃ

あるあるですよね🤣
普段は旦那が抱っこして泣き止んだりしますが眠い時はギャン泣きです💦
私に抱っこしてもらえると分かると身体を傾けたりしますし、抱っこすると泣き止みます!旦那は悲しそうです😅
ママは大変だけど無条件に子どもはママを認識してるのかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の方にあるあると言ってもらい、「俺だけじゃない!パパがんばる!」と喜んでいます✨
    うちも私の方に身体傾けます🤣
    無条件にママを認識してくれると思うと私は嬉しいです。

• 9月23日