※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子の性的なハラスメントをやめさせる方法はありますか?息子が触ってくるのを嫌がり、母親が怒っても改まらない状況で悩んでいます。

5歳の息子の性的なハラスメントをやめさせる方法はありますか?

3歳のときから、わたしの乳首をさわってきたり、あそこをさわってきたりします。
わたしはそういうの大嫌いで、毎回ぶちギレます。吐く程いやです。

でも今日自宅にきた母の訪問看護のかたが、わたしがぶちギレたのをみて驚いてました(キレかたは控えめにした)。

そんなことで怒るの!?みたいな。。

その人は、長男はそうなのよーうちもそうだった、と言いますがそうですか?

やめさせ方はありますか?
やめてくれません、、

コメント

ぽん

だいじだいじどーこだ
という絵本を買って読んでから、ある程度理解してくれたように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買おうと思ったけどかなり高額品ですね(^_^;)メルカリも高額でなかなか入手できないかもです…

• 9月23日
  • ぽん

ぽん

最寄りの図書館にありましたよ!

性に対しておちゃらけている時って、我が子でも腹立ちますよね…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。
    借りてみます!(^-^)

• 9月24日
ままり

[そういうのが大嫌いでぶちギレる]とかではなく、冷静に性教育はしてますか?

色々なことが分かるようになってくる3歳ごろから「水着(ラッシュガード含む)で隠れる場所は人間の大事な場所だから、人に見せたり触らせたりしてはダメ。そして人の大事な場所も見ようとしたり触ろうとしてはダメ」とうちの子には教えてます🙄
年少〜年長ぐらいの年齢は性差に気付きだしたり、異性との違いに興味が出る時期だと思うので、うちの子もちょっと気になる素振りは見せますが(性教育とか生物の学びとしての性差は知りたがれば普通に(その他のことを教えるのと同じ口調やテンションで)教えますが)、見たい触りたい見せたい触らせたい、みたいなのは「そこは水着ゾーンだよね?」と指摘してます😊

自分の嫌悪感で感情のままにぶちギレるのではなく、子供を性犯罪から守るため、子供が大きくなって(間違った性の知識のせいで)困らないために、冷静にダメなことは(何故ダメなのかも)教えて、毅然とした姿勢で「ダメ」と伝える方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その教え方のまんま何度も過去に説明してますがだめで(^_^;)
    むしろ余計にさわったりしてくるし、人前でちんちんだして、おもしろいだろ!的な感じになることも多いです(>_<)

風呂あがりは裸のままでおばあちゃんとこにいき、イッツショータイム!とちんちんを回転させてたり、、

上の子の真似を下の子もするように、、

• 9月23日