※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸弱いの改善した方いませんか😭10代の頃から下痢体質で、20代で胃もた…

胃腸弱いの改善した方いませんか😭
10代の頃から下痢体質で、20代で胃もたれが始まり、30代はもう食べ過ぎたり脂っこいもの食べると即下すようになりました…。
さらに産後3ヶ月から毎日のように下痢してます…。
食べ物なのか、ストレス性なのか、過敏性腸症候群なのか、乳糖不耐症なのか、原因は不明なのですが、毎日毎日目を離せない赤ちゃんを心配しながらトイレに篭ったり、外出先でも気が気じゃなくて散歩も楽しめません…。
健康な人ってやっぱり内臓が強いイメージ(高齢でステーキ食べたり)なので、私もそうなりたいです😭
胃腸弱かったけど改善した方、もともと胃腸強い方、日頃から食べたり続けたりしてることなどありましたらお教え頂けると嬉しいです…!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです😭😭
ガッツリ系食べたいのに、その後が怖くてなかなか食べれません😭 

R1とか、胃に!って書いてる飲むヨーグルトとか飲むと違う気がしてよく飲んでいます❗️ 高いので毎日は難しいですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜〜😭気持ちは食べたいのに胃腸がついてこないんですよね…
    やはりヨーグルトですかー!乳糖不耐症の可能性潰すために今ヨーグルト絶ってましたが、始めれそうになったら胃のためにR1買ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 9月24日
えのking

どちらもドラッグストアで売ってると思いますし、登録販売者でも薬剤師でも売れる薬なので相談ももちろんできますよ。
産後それなりに経ってますので、授乳は問題ないと思います(私自身が薬剤師なので)が、お医者さんに相談してって一応言われるかも…
胃腸の他の病気の可能性もあるし、過敏性腸症候群なら医師が出す薬の方が効いたりもありますしね。

過敏性腸症候群は自律神経の病気の一種なので、赤ちゃん育てていると睡眠不足や細切れ睡眠など悪化の要素しかないです…^^;

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんでしたか!!
    プロの方のコメントとてもありがたいです😭
    明日さっそく行動してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月24日
えのking

過敏性腸症候群と時々胃の調子が悪かったですが、
漢方で六君子湯、大建中湯を飲んでたら良くなった気がします。
過敏性腸症候群は転職したらほぼ症状なくなりましたが。
ドラッグストアで買って試してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方気になってました!!
    ドラッグストアで買えるんですね!薬剤師さん?販売員さん?に相談とかもできるんでしょうか🤔漢方初めてなのと授乳中なこともあり…!
    過敏性腸症候群の場合は環境による影響大きいんですね…産後からかなり進行した感じするので育児疲れだとしたらいずれ慣れて慣れるものだと思いたいです😭
    ありがとうございました!

• 9月24日