※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

太りすぎて健康を心配されたことは、ありますか?😅わたしは158センチで妊…

太りすぎて健康を心配されたことは、ありますか?😅

わたしは158センチで妊娠前は46~48キロくらいでしたが、出産後戻せず産後3年半以上たった今も55~56キロあります。。😱😱

親、親戚、友達から最初は大きくなったって笑らわれていたのが、最近は血圧は高くないか?健康診断で何かひっかからないのか?等、健康について心配される事がたまにあります😱

わたし的には体型はちょっと諦めてた部分があるのですが、やはり少しは落とさないと健康に悪いですか?😣😣
158センチ前後の皆さん体重は何キロくらいでしょう?158となると、やはり48キロ位でしょうか?😢

コメント

®️®️

私150しかないですが55〜56ありますよー🤣🤣🤣

心配されても「健康なデブだから!」と返しておしまいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね😆

でもリアルに年齢も重ねてるので、健康の為に痩せないといけないのか🤔?と思ってきています😂

• 9月23日
  • ®️®️

®️®️

痩せることよりも、整えることのほうが大事だと思います!
    それによって痩せたならラッキーだし、体重維持にしても見た目だけでも変わればかなり違いますし!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

健康には一応少しは気を使うようにはしてます😭😭
    血糖値や血液サラサラの為にリンゴ酢やオメガ3等は毎日取り入れたりはしています🥺
    あとは野菜をたくさん食べたり、魚を多く取ったり、甘いものや甘味料等は取らないって事くらいは、何となくはやっています!!🤣
    なぜか全くダイエットにはなりませんが😅

• 9月23日
あくよう

158センチだと54キロが標準体重なんで周りの認識がおかしい気が、、、😳💦
私も長男産まれるまでは157で48くらいだったんですが、産むごとにだんだん戻らず😅笑
今同じくらいです😅
ですが、あの頃の細いは足とかだけ確かに見ればそうなんですが上半身ガリガリだったんでもう戻りたいとは私は思わないかもです💦

村田友美子さん知ってますか??色々価値観変わるんでよかったら検索してみてください^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもやはり標準体型より2キロは多いんですね😂

産前と比べると7~8キロも太ったままなので、まあ自分でも肥えた自覚はあります!😂
    あとは、全てがぷよぷよなので体型の問題もありますね🤣

せめて2~3キロは落として標準体型を目指します~😭

• 9月23日