※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングの入会手続きで疲れて自信喪失。専業主婦7年目で社会復帰に不安。励ましの言葉が欲しいです。

【スイミングの入会手続きに疲れてしまいました。社会復帰の自信がなくなってしまいました。について】

情けない話です

上の子のスイミングの体験会に行きました。
コーチの方もとても良く、子供も楽しかったようで入会を決めました。
ですが、スイミング見学と入会手続きの話を聞いただけでどっと疲れ頭痛がします。生理前という事もありますが、本当に情けないです。
楽しかったはずなのにひどい疲労感。
下に一歳の子がおり、専業主婦です。なんだかこんな事で疲れてしまうなんて自分にガッカリしてます。
専業主婦7年。今後社会復帰を考えているのですが、こんな事でやっていけるのでしょうか‥
妊娠前は正社員でとてもハードな仕事をしていたのに‥
家庭に入って新しい事を始める事にとても自信がなくなってしまいました。
子供が新しい世界に飛び込もうとしているのに‥
母親がこれではダメですよね。
とても気持ちが沈んでいます。
励ましの言葉が欲しいです

批判コメントはごめんなさい。返信しません。

コメント

おさき

いやー、手続きってなかなか大変だと思いますよ😅

普段やらないですもの。

スイミングの手続きは、わからなかったら、何回でも聞けばいっか〜くらいで大丈夫だと思いますよ。←私も物覚えわるいので聞いちゃいます。

仕事の方は、職業訓練みたいなのもハロワでやってるので、聞いてみるのもありだと思います‼️

まずはお子さんが楽しんで通えますように👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    社会に出てないからだ‥といつも自分を責めてしまいます‥
    子供が楽しめるようにサポートしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月23日
より

知らないことや初めてのことをするのって疲れますよ。無意識に緊張してたりしますもんね。小さなお子さんも連れてだと気も遣ったと思います。お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみでワクワクしてたんですが、子供よりも緊張していたようです。励ましのお言葉ありがとうございます😭
    嬉しかったです😢

• 9月23日
  • より

より

私も専業主婦歴が長く、また働けるのかな?と不安にかられますよ。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    不安になりますよね🥺
    30代なんですが20代の頃のようにバリバリと物覚えも良くてとにかく突っ走っていた頃とは違いますもんね。。
    だからと言って落ち着いて余裕があるわけでもなく‥
    でも子供のためにも自分のためにも頑張らなければと思ってます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

さぁ、新しいことを始めよう!と思うだけでもすごいです👏

私は下の子の習い事もやらせたいな…と思いつつズルズル悩んでしまってるので💦

今は上の子がプールを習っていますが、泳げるようになっていく姿をみて感動しました…🥲
きっとお子さんも喜んだり楽しむ姿にパワーをもらえると思いますよ!

あれもこれも考えると頭がパンクしてしまうので、、
お仕事は少しずつ考えていけば良いと思います。焦らずいかれると良いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優しいお言葉ありがとうございます🥺一晩経って気持ちが落ちついてきました💦
    新しい事を始めるってパワーがいりますよね💦
    うちの子はこわがりのところがあるので、スイミングで少しでも楽しさや達成感を味わって心身共に健康に成長して欲しいと思ってます🥺
    これからいろんな事ができるようになっていく姿‥見届けたいです💞
    仕事の方はゆっくり考えていきます!ありがとうございます😭

• 9月24日