※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
家族・旦那

【旦那の借金問題について、再構築後の態度や行動の変化について聞きた…

【旦那の借金問題について、再構築後の態度や行動の変化について聞きたいです】

旦那の借金が発覚、再構築した方

先月、旦那が私のキャッシュカードで借入金作ってたことが発覚、プラス結婚前の借金が発覚、たくさん揉め、色々と考えましたが一旦離婚はしません。

離婚を考えたけど再構築されてる方で、旦那さんの態度とか行動はどう変わったかなーというのを聞きたいです💡

うちは、私の条件(カード、お金関係私が全て管理する、など)は全てのんでもらいましたが、やっぱりお金関係信用できないのでまだまだ揉めることがあります。

その時に旦那が開き直る言い方をしたり、言い返してくるのがめっちゃイライラします。

気持ち的には、いま私のストレスも、お金で悩んでるのも、家計が苦しいのも、ぜんぶお前が悪いんやから常に200%反省した態度でいれ。くらいなんですが笑

家族、仕事、子どもに対する行動は、まあまあ、、て感じですが。
まあ、どこまで頑張ってくれても私の求めてるとこまではいきませんけどね😤😤😤

みなさまのところの旦那様はどうなのかなーとふと気になったもので、、

コメント

amam

全然です!!反省はその時のみします。あとは時が経てば忘れてますね。うちもとりあえず下の子がまだ小さいのと家を買ったので、離婚はまだしませんが…子供が巣立った後…知りません理って感じです。

借金は肩代わり肩代わりで私がかえして、旦那には分割で返してもらってますが…金銭問題はクソです。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    時が経てば忘れますよねー、、人ってそんなものなのは分かるんですけどね、、
    この問題だけでなく、やられた側がずっと心に傷を負わないといけないのが本当に理不尽です。

金銭感覚、うちもクソです😂😂😂クソやっていう自覚持てって思います笑

• 9月23日
  • amam

amam

私が助けるから悪いんでしょうけど…ほんとそのせいで全く自覚ないのが問題です。誰かに今まで助けてもらって困ったことないんでしようね…気づけって感じです!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちはデキ婚で借金問題、義実家への支援、再構築で頑張ってました
今は落ち着いて2人目も育ててます☺️
今はご自分も働かれてます?
私はつわり酷かったのもあって退職して5年近く働かず全て払わせて、家事育児ももちろんさせてました
言い訳とか前と言ってること違ったりしませんか?うちは嘘ばかりついてたので矛盾ばかり
挙句開き直って出ていくと頻繁に往復3,000円のガソリン代のかかる義実家へ行ってました

当時は本当酷くて、義両親は借金当たり前みたいな考えで
私は実家に帰れる環境でなかったので再構築か私が頑張るしかなかったのですが離婚することなくどうにかなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築できたのは1番の元凶だった義母の他界、その後すごく平和になりました
    旦那の考え方とか旦那によく集ってたのでキリがなくて、言っちゃ悪いのは重々承知なんですけど…

• 9月23日
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

義母が元凶だったんですね🙇‍♀️それはなかなか何とも言えない、、、

私ももちろん働いてますよ!
    旦那もバイトするって動いてはいますが、まだ面接すらいけてなくて(仕事あるからなかなか日時合わなくて仕方ないんですけど)、その間にも私は物販やらメルレやらちょくちょく手を出して、すでに4万ほど稼いでます。って言ったら安心されそうやから言いませんけどね!
    私の方が稼ごうとしてるのにと腹たちます。お前が稼げ。危機感がないんじゃ💢💢

その場しのぎの言葉が多いなーと思います。矛盾ばかり。分かります。もっと全力で向き合えとしか思いません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が親だから、ですよ🤭

働かれてるんですか?💦
    腹立つことありませんか?
    借金返済のために働いてるような感じに思えませんか?
    すごすぎます😣

うちは借金問題もあり家計は始めから私で、財布から取られたら困るものは実家に預けてクレカも解約してました
    借金返済はどうにかする、と言いながら義実家に旦那が頼って頼られて家計から出す始末…
    なので全て家計から旦那の分は出すことにして、義実家の親も高齢だから頼らない!頼られてもお小遣い範囲でしてもらってましたがイライラ止まらなかったです
    義実家のWi-Fiとか無駄な保険料とか諸々片付けて、義母からしたらヤバい嫁だったとは思いますが価値観が違いますし…
    借金当たり前の義実家、結局宗教にハマってたようでそれは葬式の時に実は…と旦那に言われました
    独身時代からあの宗教だけは無理と言ってたのに!

本当しんどいですよね
    義実家のご両親はどういった感じですか?頼れないです?😣

• 9月23日
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

わあ、、話してくださりありがとうございます。多分、大変なこともっともっとたくさんあったんでしょうね、、、🙇‍♀️🙇‍♀️
    今が落ち着かれてるなら、ほんと何よりです!

私もずっと仕事はしてきてるんで、そこは全然いいんですけど、私、いまは派遣社員やし、旦那の給料も高くないし、プラスで収入得ないと返していけないんですよね。なんで旦那の借金返すために私が副業を考えなあかんの?てイライラしかしません。
    でも、色々考えた結果、シングルになるより借金返してその先も旦那といた方がメリットありそうなので今は一緒にいます。
    こいつといた方が私と息子が不幸になるな、と思ったらいつでも別れる覚悟ではいます!!

• 9月23日
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

義両親には一円も出してもらう気はありません😂
    旦那に甘えの感情が出そうなので🔪

今回のことはもちろん義両親に話して旦那の金銭感覚がどれほどクソかよーく分かってもらおうと思ってますが、義母が体調崩されてていまはむずかしく💦
    義母、義父のことは大好きなんです。

• 9月23日
み

一応、再構築はしたのですが、、、最近結局また離婚も考えてます🫠

夫の態度は、借金により私が大黒柱として、さらに仕事頑張らないと😭と思ったので、とにかく私が仕事ができる環境を作って!!という話を夫にして、ほぼ平日の子供の行事は出てくれたり、家事は多少やるようにはなりました…
が、本当に多少で、、
自分が大黒柱になるべく、転職するとかも考えず、私が肩代わりしたお金を返すために頑張る姿勢は見えず。。
なんか下手したら借金した事なんて忘れてんじゃないのか⁈って態度なので、離婚も改めて考えてます。。
ぜんぶお前が悪いから常に200%反省した態度でいれって気持ち、めっちゃわかります😂

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

やっぱり全力で変わってくれる、若しくは変わろうとしてるのが目に見えないとキツイですよね、、
    やった側はいいですよね。罪悪感がそこまでないから出来ちゃうんですもんね。
    こっちの背負うものをもうちょっと考えてくれ、、、

とんでもなく重大なことした自覚ある?って毎日問いただしたくなりますよね。
    うちは今、旦那が仕事で立て替えた4万円がまだ戻ってこなくて大揉めです。返してくれる人にまだ会わないらしく。
    車で15分の距離なんやから行って返してもらえ!って感じです。その4万円が今どれだけ重要か。

• 9月23日
  • み

目に見えて変わってくれないとキツイですよね…
    たぶんうちは1年弱くらい借金した事隠されてたのですが、むしろ隠してた事を公にできて、スッキリしてるようにさえ見えます🫠

義母も子供にお金払ってもらうタイプで。。たぶん、やってくれる周りの人に甘えるタイプで育ってきちゃったんだなーと…
    子供の事を考えて再構築にしましたが、義母の介護の負担(金銭的に)が絶対に発生しそうだと思ったので、その前には離婚は考えてます!今夫に任せてる保育園への送り迎えが必要なくなる下の子が小学生になるタイミング、あと2年くらいでバイバイですかね😵

• 9月23日
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

そうですよねー、、うちの旦那も何だかんだ甘やかされて自分の好きなように生きてきたんやろうなと思います。

具体的に時期まで決められちゃってる旦那さん、、、ご愁傷様です😅
    一緒にいるメリットなくなったらポイですよね。

• 9月23日