※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
サプリ・健康

葉酸のサプリ葉酸のサプリを飲んでいるのですが飲んだ数時間後、胃が気…

葉酸のサプリ

葉酸のサプリを飲んでいるのですが飲んだ数時間後、胃が気持ち悪くなってご飯食べたいのに食べれないです。同じ方いませんか?別の会社から出てるものを飲めば変わるのか、葉酸自体が合わないのか、、。サプリ飲んでいる方どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠初期から葉酸だけは本当に合わなくて、悪阻酷くなったりしてました😭
なので途中から飲まずに普通に過ごしてました!
元気な子生まれましたよ👶🏻

• ちーず

ちーず

私も初期が本当にきつくてきつくて、、、最近になってそういえば飲んでない、やばいってなって飲んだらまた具合悪くなったのでもう飲むのやめます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です!

葉酸自体にアレルギーや拒否反応があるというより、サプリを構成している添加物等が体に合わない可能性があります。体質に合わないサインかもです。

私は葉酸サプリで蕁麻疹が出ました…。体の不調に気付きながらも、飲み続けて、、、
少しでも不調があるなら、中止することを強くおすすめします💦

不調になるくらいなら、野菜をしっかりとる方がよっぽど健康的で、赤ちゃんにも良いと思います!

• ちーず

ちーず

管理栄養士さん!!
    添加物ですか、、もしかしたらサプリ変えれば軽減される可能性もあるってことですかね?でも何が良くなくてこうなってるかわからないなら飲まない方がいいですよね。。
    確かにほうれん草とか小松菜?とかも葉酸ありますしね、、無理にサプリで摂らなくてもいいですよね。。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリ変えたら大丈夫っていうのはあると思います…!
    ですが、明確な原因がわからないので、リスクはあるかなぁと思います💦

サプリのせいで他の栄養素が摂れないのは本末転倒かと💦
    食事だけだとどうしても葉酸は不足しますが、一番良いのは、まんべんなく何でも食べることなので!

• 9月23日