※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

中期後期のベビーフードに入っている食材について懸念があります。アレルギーチェック後に使用するか、野菜は大丈夫か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

【中期後期のベビーフードの食材についての懸念について】

中期後期のBFについて質問です。

初期のベビーフードは食材が1-2種類でしたが、中期後期になると色々入っているため、食べさせたことないものがちょこちょこ入っています💦
基本的には私に余裕がない時に使う用として買っていますが、外出時にも使う予定です。

例えば、ごぼうとネギが入っている。ごぼうは柔らかくするの大変だから使ってなくて、玉ねぎはよくあげてますがネギはまだ試してない…しかも後半に表記されているのでおそらく入っているのはちょっとだけ。
白身魚の鯛はあげたことあるけど、すけとうだらはあげたことない…
鶏肉が入っているけど、試したことなくて、でもメインで入っているのは野菜…

みなさんは、どのように考えますか?
ちゃんとアレルギーチェックしてから外食用に使います?
それとも、野菜は今まで大丈夫だったら気にしない?

第一子ということもあり、どこまでちゃんとしたらいいのか、分からなくてみなさんがどうしているのか教えてほしいです。
さっさと色んな食材試せばいいのに、というご意見はごもっともです😓何も反論できません…

コメント

はじめてのママリ🔰

初期を過ぎたらそこまで神経質には気にしてないですかね🤭
始めての食材が複数入ってるなら平日にお家で試して、それ以降で外出時にも使います😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

ある程度色々な食材を試した後ですしね。
    ありがとうございます😊参考にします!

• 9月24日
みー

うちの子はアレルギー体質では無さそうだなと思っているので気にせず使います!ただたまに卵白とか入っているのがあるので、リスク高そうだなと思って避けたり、臨機応変です!
旅行で使う時は食べてくれなかったら大変なので、事前に家で食べさせてみます!

• にんにん🔰

にんにん🔰

確かに卵が入っているようなのは気をつけた方がいいですね!あと、旅行先で初体験は避けようと思います。
    ちょいお出かけならいいかな。ありがとうございます😊参考にします!

• 9月24日