※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
産婦人科・小児科

子供がヒトメタニューモウイルスかもしれない。症状は夜に熱が出て朝は平熱。元気で食欲もあるが、医師からは様子を見るようアドバイスされた。保育園で同じ症状の子供がいる。病院で検査を受ける予定。

【ヒトメタニューモウイルスの症状と心配について】

ヒトメタニューモウイルスについて

今週火曜日に熱があると夕方呼び出しがありお迎えに行きました。夜も38℃代の熱が出ておりでも爆睡。そして元気に飛び跳ねる。
次の日の朝から夕方まで平熱でいつも通りに過ごし夜発熱🤒39℃近くまでいきまた朝になると平熱でいつも通りを今朝まで繰り返しています。
昨日の夜なんて40℃近くの高熱でしたが爆睡してました。
朝になるとOS1がぶ飲みしてバナナ2本、チョコパン1個オレンジ2個爆食いです。
今日の夜発熱したら5日間熱が続いており、全くグッタリと言うか走り回るくらい元気です。
小児科にも2回行ったが血液検査、溶連菌、コロナインフル検査したが陰性。
ウイルス性の風邪とのこと。流石に土曜の夜(本日)発熱するであろうなので明日紹介状書いてもらって大きな病院で診てもらおうと思ってます!
咳は痰絡みの咳が続いてます😷

保育園ではヒトメタニューモウイルスが2名出ておりそれじゃないかと思っています。小児科で検査を頼みましたが外注になるとの事で検査結果は2週間後でしたので検査しませんでしたがドクター曰くおそらくヒトメタっぽいとのことでした。

今年の梅雨くらいから今現在まで本当いろんな病気が大流行しています。
皆さんのお子さんはどんな病気にかかっていますか?
ヒトメタにかかったお子さんは熱はどのくらい続きましたか?
うちの子は熱は夜だけ出るんですが、爆睡、朝〜夕方平熱。元気に走り回って公園に行きたいと連呼😨ご飯も水分も取れてる。せんせいはこんなに元気なら様子みてくださいとしか言われないです。どうしていいのか。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ二人とも5日は熱
続きました🥲
それでも 凄い元気でした👏

• モカ

モカ

5日続いたんですね。やっぱり元気ですよね😨

• 9月23日