※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の給食が質素化していることを市に伝える方法について相談します。

【小学校の給食の質素化について、市に伝える方法は?】

小学生の子供がいるのですが、年々給食が質素になっている気がします。

おかずは基本2品、メニューに切り干し大根が増えたし、今時食べないような質素な献立です。
男の子だと足りないという声も聞きます。

先日学校の役員で集まった時に話題になり、全員一致で月500〜1000円値上げしても良いから、もう少しメニューを充実させて欲しいねと言う話になりました。

他校の違うママさん達も同じ事を言っていました。

私立ではないので、なかなか難しいとは思いますが、こういう声があると言うのを市に知って欲しいです。

言う場合、どこに言えば良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

※値上げ反対についての意見はご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

市会議員さんとかに直接申し入れて働きかけて貰うのが良さそうですね🤔
まずはメール等でアクションしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いとかはいないのですが、市議の事務所にメールする感じですかね。
    探してみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

市役所やホームページに意見箱はありませんか?
私の住んでいる市にはあって、ちゃんと読まれて、意見が反映されたりしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た事ありませんでした。
    探してみますね😊

• 9月23日