※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【卒園DVDの作成についての意見を聞きたいです】幼稚園、保育園の卒園DV…

【卒園DVDの作成についての意見を聞きたいです】

幼稚園、保育園の卒園DVDについてです。
軽い気持ちできいていただけると助かります。

積極的にリーダーになってくれる人が有志で園児のいままでの思い出を集めたDVDを作成するかもということになってるんですが、予算は1人3000円〜4000円になりそうということです。

私としては全体でつくるDVDっていらないな……と思ってしまうんですが冷めてますかね😅

今まで個人的にイベントの際は業者から写真を買ったり自分でも撮ったりしてるし…別に知らん子のメッセージとか聞いても……となるし。DVDで再生してまで見るかなぁ…とか。
一般的な保護者感覚なら、作っていただいてありがたい、ぜひ買います、欲しいですとなるんですかね😢
絶対反対とかでもないんですが、どうですか?

コメント

ママリン

うーん私もいらないと思っちゃう派かな、、、💦しかもその値段は高いと思っちゃう😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ですね……すごく欲しいってものでもないのに4000円だったら結構イタイ出費になります😥

• 9月23日
ちーこ

親としての意見は自分の子だけでいいのですが、子供が見た時にお友達もいた方が喜ぶと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!親目線と子ども目線だとまた違ってきますね😃✨

• 9月23日
あにこ⛄ゆるダ部

幼稚園や保育園経由の卒園DVDなら買おうと思いますが有志なら買わないかなと思いました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ですね💦欲しい人だけ買うということになれば良いのですが😖

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園公式?なら買いますが、素人制作なら安くてもいらないが本音です。

ただ、皆んなが買うなら空気を読んで買ってしまうかも。

でも本心はいらなーい😩って感じです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ですよね……多数決で決まると思います。多分欲しいという方がいるので反対ってなかなかならなそうな雰囲気なりそうです😅保護者みなさんの本心はどうなんだろ…と思います。

• 9月23日