※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車線変更時の事故回避方法や相手の保険対応について相談です。

このくらいの車の位置関係でウィンカーもなしに突然車線変更された場合、どうやったら安全に回避できたでしょうか😭
(左側が自分)
咄嗟に左側に避けたら車同士接触はしなかったものの私の車は道路沿いの飛び出した植え込みの枝にぶつかり傷だらけになりました😢
傷の範囲が広すぎて綺麗に治す場合は修理費が80万弱になるようです😢私の車だと全損レベルになっちゃいます💦

左によけずに急ブレーキかけたら回避できたんでしょうか…
警察に通報したところ非接触事故の扱いになり、ドラレコの映像から相手を探し出してもらいました。
相手は片手運転していて携帯か何か見てたのかわき見運転なのは確実だと思うので、本当に腹が立ちます💦
相手の保険会社から連絡来た時に7:3になると思うとはじめ言われましたが、詳しい状況を話したら
ウィンカーなしやわき見運転などの場合は割合変わるかもとのことで相手の保険会社にもドラレコの映像を見てもらうことになりました💦

コメント

さまま🔰

ありえませんね😅
10:0にしてもらいたいくらいですよね!!
ちなみに速度は何キロくらいで出ましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう本当それくらいにして欲しいレベルです😭理不尽すぎて…
    何してるかまでは分からないのですが、明らかに片手で何かやってる様子も映ってます😭
    速度はドラレコの記録によるとこっちは40キロほどでした!
    信号待ちから発進して割とすぐだったのでどっちもスピードはそんな出てなかったです💦

• 6月4日
  • さまま🔰

さまま🔰

おそらくスマホでしょうね😅
    スマホでなくても、そっちに集中してて全然見てなかったんでしょうね💦確かに見にくいところだとは思いますが、普通はよく確認して車線変更しますもんね!下の方が書いてあるように私もまずはクラクション鳴らすと思います。本当に危険な時なので鳴らしましょう!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱
    書いてなかったんですが、寄ってきてすぐクラクション鳴らし続けたのに相手はブレーキを踏むこともなくそのまま車線変更して加速して去っていきました😱

• 6月4日
Elly🔰

我が家も同じようなことが起きて、信号待ちからの発進の際に右車線から急に入って来られたので、接触はしなかったものの急ブレーキとクラクション鳴らしましたね💦
相手は道に慣れてない感じの方で道に迷ってか同乗者と話しながら運転っぽかったので、後方良く見て!!って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなことがあったんですね😭怖かったですよね😢
    慣れてないなら余計慎重に運転してほしいですね💦
    うちも相手は免許とってそんな経ってないであろう若い方でした💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

先日も質問されてましたか?
ほんとに理不尽ですよね…
安全に回避は不可能だと思います🥲
怪しい動きをしてたらクラクションなのかなと思いますが、実際そんな余裕無いですよね💦
ご自身の保険に弁護士費用特約はつけられてますか?
過失割合に納得がいかなければ、そういうのを使うのもありだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問してました💦本当に納得いかなさすぎて…日に日に腹たってます😭
    クラクション鳴らしましたが相手はブレーキかけず加速してそのまま行ってしまいました(泣)
    弁護士特約ついてます!来月出産なのでもうスッキリさせたいのですが、結果にあまりに納得いかなければ相談します😭!

• 6月4日
ママ

私がグッとアンサーいただいた質問ですかね?
ありがとうございました!
あれから連絡きたのですね!よかったです。やはり100:0は難しいと思います。
今回の件でお怪我されてませんか?
されてなくても自分にしかわからないのだから首とか腰とか背中とか鞭打ちと言って病院にかかりたいといってみてください。
相手がOKなら通院可能です。80万も修理費かかるなら怪我してもそんなに怪しいと思われません。
それで、半年ほど通院して、慰謝料がっぽりもらってください。最後に弁護士入れればもっと慰謝料もらえます。数十万はもらえますよ。
それで修理費全額賄えるはずです。
そこまでは、、と言うなら通院はしなくてもいいです。事故から2週間以上経ってますか?経っていたらまず、通院許可は難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!親切にコメント下さってありがとうございました😭✨
    やっぱりこちらが0は難しいですよね💦
    大きな怪我はしてないのですが、交通課の方曰くその場で通報せずに翌日警察に届け出たため
    今後人身事故扱いになった場合はそのことで私にも罰則があるとのことでビビってしまい
    実は事故後から腰が痛かったんですが黙っていました😱
    事故からは今日でちょうど1週間くらいです!今後そのあたりもどうするかよく考えてみます😭
    こういうことは初めてでほとんど知識がなかったので、詳しくアドバイス下さり本当にありがたいです🙇‍♀️✨

• 6月5日
  • ママ

ママ

ではすぐに病院にかかりたい旨を相手保険会社に話してください。偽りではないので!
    貰えるものはもらいましょう。
    ただ度が過ぎてしまうと調査入るので気をつけてください。
    通院終了した間際に弁護士入れるといいです。今でも揉めそうな事故なので今から入れておいてもいいかもしれません。人身事故にするかしないかはままりさん次第です。警察に診断書出せば人身になります。
    出さなければ物損です。なので、罰則恐るなら出さないほうがいいです。保険対応は変わらないので!

• 6月5日