※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

療育施設を併用してる方いますか?気になる施設が2つあり、Aの施設は人気…

療育施設を併用してる方いますか?

気になる施設が2つあり、
Aの施設は人気のため、週1回、どこかしらの時間帯に入る。
Bの施設は開所されたばかりのため、定員に余裕があり、
週2回、固定でお願いする予定です。

併用します。と、どちらの施設にも伝えると思うのですが、嫌味とか言われませんか、、?
伝えた時、どんな反応が返ってきましたか?😭


Aの方が本当は行きたい。けど、空きがほぼないため、つなぎとして次に良かったBと契約しようと思っています。(当たり前ですが、そのことは伝えません)

併用は失礼になるかもですが…あまり良くないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

療育に通っている子どもを連れて転居してますが、どちらの地域も併用していますよ〜!周りも割とみんなそんな感じだと思います。

特に併用してます!とは言っておらず、同じ曜日は行けないので、何曜日には⚪︎⚪︎に通ってます〜って言ってます。
施設によって強みや療育の目的も違ったりしますし、違う施設で違う良い影響がもらえることもありますし、空いてなかったのでとりあえずなんて言わずにいれば悪いことでないと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    • 1時間前
ままり

併用、全然ありです😊

普通にもう1箇所行ってます〜で、大丈夫かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 1時間前
ママリ🔰

併用してますー!
特に嫌味を言われたことはないです🤔
「そうなんですね!では連携取れそうだったらとって行きますね〜」
「またあちらでも様子も何かあれば教えてください〜」って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 1時間前