※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が休みの日は主に寝たりゲームをしており、子供の面倒を見ることが少ない。伝えても理解が薄いため、他の方も同じような状況か知りたい。昨日は遅くまで外出し、今も寝ているので悩んでいる。

【夫が休みの日は寝るかゲームしてるかなんですが、皆こんな感じですか?】

夫が休みの日は寝てるかゲームしてるかで、私が子供を見といてって声掛けた時ぐらいしかほぼ娘の相手をしてくれません、、言ったら楽しそうに遊んではくれるんですけど、私が用を済ませて戻ってきたらまた携帯ゲームを始めるかベッドに行って寝に行きます🥲

あなたがゲームしたり寝たりしてる時間は私が面倒を見てるって事をもう少し分かってもらいたいんですが、、皆こんな感じなのでしょうか?何回か言ってはいるんですが時間が経つと忘れてしまうようです。😞

昨日も飲み会だったんですけど、飲み会の後は必ず会社の友達と夜の2時頃まで外で話して帰ってきます。それで寝るのが遅かったから眠いのは分かりますが、今もベッドで寝ててずっとモヤモヤしてます。

コメント

すぬーぴー🐶

うちの旦那と同じです😢
昨日飲み会で遅く帰ってきて、朝は10時ごろに起きてきましたが、寝てるかゲームしてるかトイレに行っているかのどれかです。

腹立ちます😕💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です、、🥲
    同じくいつも寝てるかゲームかトイレです😩

毎日長時間の労働とかなら疲れ果ててるんだなって思えるんですけど9時18時でピッタリ帰ってくるし、平日も夜ゲームしてるんだから休日ぐらいもっと遊んでほしいと思ってしまいます😢

• 9月23日
引き継ぎ忘れ

うちも大差ないです。
朝起きないくせに昼寝もするし、起きてりゃタバコと携帯ばっかです。
気が向けば子ども達と少し遊んで、またタバコ。
下の子達はまだ小さいけど、一緒に過ごすってピンとこないんだと思います。
説明してもなおらないのは、自覚というより価値観が違うのかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそんな感じなんですかね🥲💦価値観が違うならそりゃあ言っても治りませんよね、、😞

• 9月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

子ども達(特に女の子)は凄く可愛がってはいますが、仕事休みの日に子ども達と共に過ごすというのはピンとこないみたいです🤣
    いつも私を巻き込まないと、なかなか出掛けもしません。

• 9月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

↑途中でした💦
    いくら言っても変わらないのは、私も私の価値観を押し付けているだけなのかなと思うようになりました😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分主体ではお出かけだったり遊んだりしてくれないですよね😂
    確かにそうかもしれません🥲
    もう諦めてたまに遊んでくれるだけでもいいと思う事にします、、🥲

• 9月24日
メル

うちも基本的にはそんな感じです😅
基本的には私が育児していて、たまに変わってくれる感じです(娘からパパを誘った時とか私がお願いした時のみですが💦)

2人目産まれてから、自分から変わってくれる(娘を散歩に連れ出してくれる)ことが増えました(●'w'●)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人子供がいたらどうしても手も足りなくなりますし、自然とそうなるんですかね!🥺

私は逆にこんな状態で2人目なんて無理って状態に陥ってしまってて、2人目問題ずっと悩んでました🥲そういう場合もあるって知れてちょっと心強いです🥹✨

• 9月23日
  • メル

メル

なんか、私が出産で入院中に育児して大変さを感じたみたいで💦そこから育児に前向きになってくれました😅ほんと、おせーよって感じですけどね笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅いですよね😂笑
    それでも気づいて変わってくれた旦那さん素敵です🥲✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは平日は朝15分程度しか会えないし、土日も昼過ぎまで仕事なので、土日の夕方だけですが全力で遊んでくれます。
下の子が産まれてから特に変わりましたね。上の子だけの時は遊び方も分からなかったのだと思いますが、積極的にというほどではなかったです。それでもできるだけ家族と関わろうと努力はしてくれていましたね。
年齢もあるかと思いますが(40歳)ゲームや携帯にもともと興味がないこと、子ども達が寝る時間が早いので(18:30就寝)それもあるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が産まれたら変わってくれることあるんですね!旦那さん素敵です✨
    今20代後半なので、確かにまだ遊びたい欲が強いみたいです🥲

2人目にすすんでもいいかもって思えたので嬉しいです🥺ありがとうございます!

• 9月23日
ST

飲んで朝帰ってきても10時頃までしか寝てません。
寝てすごくのを勿体無いって感じるらしいです。
ただ起きてるからと言ってずっと遊んでてくれるわけではないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きてきてくれるのは嬉しいですね!🥲✨一緒の部屋で過ごすだけでも娘との時間が増えるのに、1人で部屋に籠るのはなぁと思ってしまいます🥺

• 9月24日
ままり🔰

まさに今日私も同じことを思いました…

子どもが寝る前に寝ちゃって、朝も一番遅くまで寝て、さらに起きてもソファで携帯みながら…そのままウトウト。

どんだけ寝るねん!て感じです笑。
そのあいだにこっちは洗濯朝ご飯支度子どもの相手してるんですが…て感じです。。。
変わってほしいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです🥲家事育児は平等にしよとか最初いってたのに今じゃ全くです。これから変わってくれることってあるんですかね、、😭

• 9月24日
  • ままり🔰

ままり🔰

こちら側もはっきり言わないと、待ってても変わらないと思います…が、なかなかはっきりと言えないで今に至ります笑

• 9月24日