※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんが料理が好きで、特に泡立て器を使ってメレンゲを作るのが得意。フライパンは火傷が心配でやらせていないが、子供包丁が切れないため果物ナイフを使用。どんな料理を一緒に作っているかやアドバイスを求めています。

年少さん・年中さんでお料理が好きなお子さんをお持ちのママさんいませんか☺️??

うちの子は運動系よりもお料理とかの方が好きみたいで🤣

とくに泡立て器が上手でメレンゲとか作らせたら無心でやってます。笑

年少さん・年中さんだと、どんなお料理を一緒に作ってたりどこまでやらせてますか🤔?

フライパンは火傷が怖くてやらせてないのですが、フライパンもやりたがってます😭包丁は子供包丁があるのですが、切れなくてイラついてるので、果物ナイフを使わせてます💦

何でもいいのでアドバイスお願いします☺️

コメント

mmm...

うちの長男もお料理が好きで、いつもピーラーで野菜の皮剥いたり、混ぜるものは泡立て器で混ぜたりとかしています✨️
今日はポテトサラダ(じゃがいもはレンチン、人参きゅうりはスライサー)をほとんど作ってくれました☺️

まだ怖いので包丁とか、火の元に立たせたりとかはしてないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お料理男子素敵ですね👏✨

    ポテサラ作るの楽しいですよね✨うちマヨネーズ好き女子なので、かなりハイカロリーのポテサラができます。笑

    私がピーラー恐怖症(指先を削いだ…😱)で、ピーラーを使わせる選択肢がなかったのですが、子供にとってはやりやすいですよね✨早速買ってみます☺️✨ありがとうございます😊

    • 9月23日
がじやま

包丁はまだ怖いので
卵割ってもらったり混ぜてもらったりはしてます😊
火はまだ怖いので…近くで見てる感じです😊

ママリ

うちはクッキー、パンケーキ、カップケーキ、パフェなどのお菓子系よく作ります!火を使うのまだ不安でやらせてないです💦
あとはピザやサンドイッチ、餃子など✨

はじめてのママリ🔰

年少、年長男の子です🌼フライパン、キッズ包丁、ピーラーで味噌汁、カレー🍛、サラダ、餃子等作ってくれます。

あと、計量カップも測ってもらってますよ。

超軽度なら火傷してますよ🥹💦