※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんママ☆
妊娠・出産

産後5日目で退院しました。トコちゃんベルトIIを着けていたが痛みが我慢できず外しました。痛みは矯正中のものか迷っています。再度着けるか悩んでいます。

産後5日目で今日退院しました(^^)
寝ている時の腰痛が気になり産院でトコちゃんベルトIIを購入し、家で着けていたのですが、ベルトを着けていたところが痛みだし我慢できなくなり外しました。
ベルトで圧迫されすごく痛かったのですが、骨盤矯正ベルトなのでこの痛みは矯正されるためなのでしょうか?
値段も高いので着けるのをやめるともったいない気もしますが、痛いのを我慢してつけるのも体によくないのかな?と思ったり…
とりあえず今は外していますが(>_<)
明日からまた着けてみるか、このまま着けない方がいいのか迷います(>_<)
せっかく購入したのに残念です(>_<)

コメント

birth

正しい付け方は教わってますか?それからぎゅうぎゅうに締め付けてはダメですよ。

• Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

助産師さんに教えてもらった着け方は、立って着けていてその時は痛みは感じなかったのですが、家に帰り説明書通り着けてから痛み出しました(>_<) 締め付けすぎたのかもしれません(^_^;)

• 2月20日
  • birth

birth

立ってつけるのなら、まっすぐたっておしりの両ほほをくっつけるつもりできゅっと力を入れてそれで出来た空間分を締めます。それに恥骨の前を平行に通っているかも確認してみてください

• 2月20日
  • Kちゃんママ☆

Kちゃんママ☆

ありがとうございます!やってみます(^^)

• 2月20日