※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
ココロ・悩み

友達の時間の融通について相談です。友達が約束を守らず、自分の都合優先で困っています。このまま友達と続けるべきか悩んでいます。

【友達の時間の融通について】

友達の事で相談があります😢
これって私が短気なだけでしょうか…?
あまりにも『時間の融通がいくらでもきく超絶暇人』
とでも思われてそうでめちゃくちゃ腹たったので😭
みなさんならこういう人と友達続けますか…?
少々長くなります😢😢

幼稚園からの幼なじみ(独身2人)
今アパートいる?
少し会いたいんだけど!とLINEが来る
→(私)少しだけなら会えるよ何時につく?
→(友)14時過ぎかな〜
→(私)了解!それまでに準備しとくね
(14時だと息子がちょうど🍼の時間なので早めに飲ます13時半)
→(友)15時頃になりそうなんだけど大丈夫?
→(私)15時だと旦那が帰ってくるから駐車場に車停めれなくなるからちょっと厳しいかな
→わかった!今から行くね!(13時半)

…最初2時って言うからそれに合わせてミルク飲ませてるのに、3時過ぎる!やっぱ今から行くね!(13時半)はあまりにもワガママすぎません…?

そしてその後LINEでも直接会っても
ごめんねの一言もなく8キロの息子を抱っこしてる私を立たせたまま30分話をする(友人二人は車の中で座ってる)

なんか舐められてますよね…

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます😭😭
あまりにもイラついたので書かせて頂きました😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の子だと価値観合わないですよね😭
気が利かないというか、、

私も10キロあった長女を抱っこ紐しながら、独身の友達のウィンドウショッピングに2時間休憩なしで付き合わされたことがあります、、
それ以降あまり連絡とってませんし、一度も会ってないです😖

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

ホントそうですよね!!
    気が利かないのとか、分からないのはいいんですけど2人とも保育士だからそこら辺分かりそうだし、ごめんの一言もないのがほんとに許せなくて!
    学生の頃からのノリみたいな感じで何も変わってないなーって思いました

• 9月23日
えるさちゃん🍊

独身だと子供がいる家庭の大変さがわからないので、そんなもんかって感じで割り切ります🙌

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

大変さが分からないのはいいんですけど、ごめんねの一言も言えないのはちょっとむりかなーと思いました🙊

• 9月23日
ボブ子

子供が生まれる前ならまだ許せましたが、子供生まれてからだと無理ですね💦

臨月に夫の友達カップルが自宅にきましたが、もてなして、あげく泊まってくと言われたので布団用意して、お風呂の用意して、食べっぱなし置きっぱなし、あー価値観合わないなって思いました😅

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

ほんとそうですよね!どんどん価値観が合わなくなってきてて潮時かなーって思ってます🤔
    それは大変でしたね、、、

• 9月23日
はじめてのママリ

独身でも子ありでも子なしでも、時間前後しちゃってごめんね!時間作ってくれてありがとう!くらいは言う必要あると思います。わたしはですが…

舐められてるとかではないと思いますが、気遣いが足りなかったり、こっちは嫌だなと思うことを言われたり続けると大人になってまで労力使ってあいたいとは思いませんよね💤