※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

旦那が転職を考えていて、競業避止義務が気になる。同業引き抜きや退職後の期間について不安。同業への転職経験者の話を聞きたい。

旦那が転職を考えています。
私も割と前向きに聞いていますが、「競業避止義務」が気になります。

・同業からの引き抜き
・今いる会社の就労規則に「退職後6ヶ月は同業の会社に勤めてはいけない」という記載がある
点です。

今勤めている会社は割と規則緩めなのですが、少し不安です。

身内で同業の会社に転職された方はいらっしゃいますか?
どれくらい期間を空けて再就職したか、罰金があったかを聞きたいです😓

コメント

ち

旦那が同業転職してます🙌
旦那の場合2回ほど当てはまるような事がありましたが、特に大きな問題は無かったと思います。

ただやはり会社の就労規則に書かれていることが優先されるのは当たり前なので、同じ市内などで探す際は注意すべきかと💦

業種によってはどうしてもバレる事があるのは当たり前ですが、転職して何か問題があった際に訴えられたり責められたりはするでしょうね😂

実際旦那の周りで同業転職したのがバレてしまい、訴状が届いてるのなど見たことあります😱
会社の雰囲気関係無しに、規則は規則なので上手に立ち回らないと痛い目は見るんだなぁと思いました😞