※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊活

死産後の妊活再開時期と次回妊娠の不安について相談します。現在は生理も来ず、妊活のスタート地点に立てていない状況で、次回妊娠できるか不安です。

【死産後の妊活再開時期と次回妊娠の不安について】

死産後の妊活について

今月19週と3日で自然破水がおこりそのまま赤ちゃんを流産してしまいました。
赤ちゃんをそうさせてしまった自分に腹が立ち泣いてしまう日々なのですが、また次回授かれるように頑張ろうと言う気持ちも芽生えてきています。

後期流産後、死産後、生理は何時ごろ来られましたか?
また妊活は何時ごろ再会されましたか?

死産後妊娠された方に質問で、何時ごろ赤ちゃんは戻って来てくれましたか?

いまは、悪露は徐々に少なくなりましたがまだ生理も来ておらず妊活のスタート地点にも立てていないため、次回また妊娠できるのか不安に思っています。

どうか回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理何回見送ってと先生から言われるので、スタートはそこからになります💦死産後なら2、3回など言われませんでしたか?

• koto

koto

一回お見送りするだけででいいと言われている方が多いので1回目の生理から開始しようかと思ってました😢
    今の所何回見送ってとかもなく、1ヶ月検診までは性交渉控えてねとしか言われていません!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、そうであれば次の検診で子宮内をみて先生が決めます。死産であればだいたい2、3回と言われてる方が多いです。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

妊活再開は1年後くらいでした。辛くてなかなかそういう行為ができなかったです。再開したいと思ったら今度は体調が悪すぎて、、

授かったのは死産して2年後くらいでした。

はじめてのママリ🔰

臨月直前で死産し、2ヶ月半後に生理が来ました。
私はストレスからか生理がくるのが遅かったです💦
妊活は生理を1度見送ればOKと言われ、死産から半年後(生理4回見送りました)に妊娠し、現在妊娠9ヶ月になりました。
まだまだ辛い時期が続くかと思いますので、今はゆっくり休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で死産しました。
生理は1ヶ月くらいで来ましたね。
医師からは最低3ヶ月あけるように言われていましたが私は2ヶ月で授かりました。
医師にも確認しましたが問題なかったです。

ただ、貴方の状態はその時担当していた医師にしか分からないので確認してから妊活した方が良いと思います。
あまり早いと子宮が戻っていなかったり排卵した卵の質があまり良くなかったりして流産の可能性も少し高くなるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
3月の終わり、破水していて19週で羊水がほぼなく、後期流産しました。

悪露は2週間くらいで止まったり出たりしてて1ヶ月検診の時に少しまだ悪露が残ってるからまだ出ると思うと言われて5月1日ドバっとでてその後徐々に止まり8日で終わりました。多分これが安定はしていなかったけど生理ではなかったんじゃないかな?と思います。
その後の妊娠は先月妊娠することができました。まだまだ安定はしないですがまた妊娠ができて喜びと不安な気持ちでいっぱいです。
kotoさんも今は本当に辛くて悲しくてどうしょうもない気持ちでいっぱいだと思います。まずは自分の体と気持ちを優先してゆっくり休んでください。またkotoさんに赤ちゃんが来てくれますように。

Kちゃん🔰

先月わたしも20週で破水して流産しました
悪露が1ヶ月ぐらい出てて
いま2ヶ月弱で生理のようなものがきたようなかんじです

生理1回きたら妊活していいとゆわれたので
前通ってた不妊治療の病院に行こうと思ってます!