※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鼻がきく方で、子どもの臭いを早く感じるけれど指摘できない。同じ方はどうしているか知りたい。

すごくどうでもいい質問なのですが、私は鼻がきく方で、ママ友と子連れで遊んでいる時に誰よりも早く子どもの💩の臭いを察知してしまいます。
その時に、なぜか「あなたの子どもうんちでてるみたいですよ」といえなくて、その子の親が気づくまで我慢してしまいます💦
同じように鼻がきく方、すぐ指摘してあげますか?どんな言い方されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も敏感です😂

私ならあれ誰かうんちした❓って言いますね🤔

初めてのママリ🔰

あれ?〇〇くん うんちした?とか
言います😇笑

はじめてのママリ🔰

同じく鼻がきく方です!
私ならまず、自分の子に対して〇〇うんち出てない?と言いながらお尻あたりクンクンします。
あらー違ったかな、オナラかなぁ?ママ友子ちゃん違うかな?
みたいな感じで確認してもらう流れに持って行って万が一出てなくても、あーうちの子のオナラだったんだ、ごめんね〜😂で済ませればオッケーです✨

誰かうんちしてるんじゃないかなー?て言うと思います!

mama

うちの子をくんくんして「うんちしたかなー?あれ?うちじゃないみたい!」って言います(*´-`)!