※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのことで神経質になります。アルコール消毒後のスプーンやおもちゃが気になります。間接的に口に成分が入るのか不安です。

かなり神経質になってしまう時があります🌀
赤ちゃんのことになると
冷静さを失うというか。。頭がつかれる。。
共感してもらえる方、コメントほしいです🥲🥲

アルコール消毒をしたところに
スプーンやおもちゃを置いたら
間接的に口に成分入るかな?問題ないのかな?
身の回りで使うものの成分も気になったり
キリがないです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
私は1人目の時がそうでした、かなり神経質で親にも神経質すぎと言われたくらいです💦
神経質にならないようにと言われても無理だったりしますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    お返事かなり遅くなってしまいました🥲🙇‍♀️

    共感してもらえて嬉しいです🥲❣️
    気にしてもどうにもならないことも多く
    きっと大丈夫なんだろな!と思いつつも
    ほんまに大丈夫なんかな〜とモヤモヤしながら過ごしてます😫笑
    いちいち気になってしまいますよね⤵️

    • 11月17日
まぁママ

アルコール消毒はすぐ乾燥するし気化するので大丈夫です☺️
完璧なんて求めなくていいです!だって疲れるだけだから😂
赤ちゃんを思いやって頑張りすぎないように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありますよねー💦
赤ちゃんってすごくクリーンなイメージが勝手に私の中にあって…それを汚したくないから何にしても気遣っちゃうなあって思ってました😞

ただ私が気をつけていても色んなもの口に入れるし、外で遊ぶようになったら遊具触った手で指舐めるし、もういいや…と最近諦めつつあります😂
この間水たまりに手を突っ込んでジャバジャバー!としてたときに色々吹っ切れました。。😇

せいちゃんまま⭐

分かります( ˇωˇ )
そんな感じでした、私も💦
子供が成長するにつれて私は適当になって来ました😊
何でも口に入れるし、べろべろ舐めてるし、それを1から10まで辞めさせる訳にもいかず…(笑)