※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中、白米NGで炊き込みご飯や炒飯は大丈夫でしょうか?第一子の時はご飯が怖くて挑戦できなかったそうです。

つわり中、白米がダメだった方、炊き込みご飯や炒飯などはどうでしたか?
第二子妊娠中で白米を食べると気持ち悪くなるんですが、ご飯系がそろそろ食べたいです😢
第一子妊娠中はつわりが怖くて臨月までご飯に挑戦できませんでした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みや炒飯など味付けしようがだめでした😭おじや系ならいけたような🤔ただ、つわりに関しては人によると思うので食べてみたいなら少量から試してみてもいいと思います

NS

わたしも今回の妊娠で初めて米がダメになりました!
好物は米と言えるほど大好きだったのに食べれなくなるのは辛かったです😭2ヶ月ほど麺、パンでなんとかやり過ごしました😭😭😭
炊き込みご飯、チャーハンもだめでしま😭😭

はじめてのママリ🔰

逆にダメでした😭
コンビニのおにぎりとかもダメですか??😭

ハル

私は酢飯だとさっぱりして食べれました😊
カッパ巻きとか……

はじめてのママリ🔰

麦ご飯とか玄米はどうですか?

今江戸時代の本を読んでいて、本来日本人は白米を食べなかったそうで、白米食べてから、江戸患いと、病気が広まり、野菜や雑穀を食べると回復した。と今読んでました😂
この時歴史が、ガラッと変えられてしまって、肉、卵、乳製品など今価格高騰がしてるものは、全て日本は食べれてなかったもので、古事記からある話と、医学の本と照らし合わせても、色々すごいなぁと思い読んでいるところです😂

つわり関係なくすみませんw

はじめてのママリ

お米自体がダメでした😵‍💫😵‍💫
パン食べてました🍞

りー

わたし最初の頃は白米食べれなかったですけど、途中からふりかけご飯ならいけることがわかり食べてました😅体調によりけりでダメな時はダメでしたが…!

はじめてのママリ🔰

私は炊き込みご飯や炒飯なら大丈夫でしたよ!
毎日炊き込みご飯食べてました!

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯めちゃくちゃ食べてました!!

はじめてのママリ🔰

私はニオイだけでもうダメでした😭
でも、何故かコンビニのツナマヨおにぎりだけは食べれました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はお米の粒感がダメでした!なので炊き込みご飯にしようが炒飯にしようが食べれませんでした😥でもお米大好きだったので雑炊にして食べると少しマシなように感じて食べてました😊

はじめてのママリ🔰

皆様体験談ありがとうございます😭皆様色々ですね、、
私も粒感と匂いがダメです😰
まだ具体悪いので、米系に挑戦はもう少し後にしてみます😰