※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

前職の源泉徴収票提出は、新しい職場での給与計算に必要ですか?新しい職場で求められたら提出する必要があります。3日で辞めた場合は源泉徴収票が必要です。

【前職の源泉徴収票の提出は、新しい職場での給与計算に必要なためですか?】

情けない話を含みますが、知識がないのでご相談させてください。

先月末で3ヶ月勤めたパートを退職しました。
そして今週から新しい職場で働き始めましたが、特殊な労働環境に耐えられず(宗教臭が凄くて)辞めようと思っています。

現在の新しい職場を勤めるにあたって、経理の方から「前職で勤めた際の源泉徴収票を提出して欲しい」と言われました。

それが何のために必要なのか素人の私にはわかりませんが、前職の本部の方に連絡したら25日の給与明細と共に送ってくださるとのことでした。

来週別で面接予定があるのですが、もしそちらで内定をいただけた場合、また3ヶ月勤めたパート先、そして今回勤めているパート先※出勤日数3日で時給換算するとおよそ1.5万円の源泉徴収票をいただかないといけないのでしょうか。

もし可能なら、3日で辞めたところの存在は知られたくないです…
今後どの会社からも知られずに済むなら、そちらからはお給与も頂かなくていいと思っています。

お詳しい方いましたら、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

税金計算するために(前職分もまとめて源泉徴収するため)提出します😊

• おいずみ

おいずみ

コメントありがとうございます!

それは三日出勤したものにも、税金?が発生しているのでしょうか…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税や住民税は単発で発生するものではなく、一年間の所得をもとに計算するので給料を頂いた場合は全て関係します。

• 9月23日
  • おいずみ

おいずみ

それでは、三日分のお給与を頂かない場合は、関係ないのでしょうか?

今の職場はお給与が現金手渡しなので、受け取りに行くのも嫌だと思っているので、受け取らなくていいと思っているのですが…💦

• 9月23日
  • おいずみ

おいずみ

ありがとうございます!!

• 9月23日