※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
ココロ・悩み

小学校と中学校でいじめられた過去を忘れたい。幸せな現在に感謝しつつ、嫌な思い出が消える方法を知りたい。

【小学校いじめについて、過去の嫌な思い出を忘れたい】

小学校いじめられたこと
中学校いじめられたこと謝られることもなく、
なんとなく普通に戻って友達のまま続いてて楽しいこといっぱいして色んな楽しい思い出がたくさんあるのに
いつまでもいつまでも忘れないものなんだなぁ。

やっぱあの時に勇気を出して離れるべきだったんだろか。

私には人と縁を切る勇気の方がない。
自分さえ我慢して楽しい日々が来るならで過ごしてきたけど、この歳になっても思い出したり夢に出てきたりする。
夢の時の私は強気で、あの時のこと許してないって怒ったりしてて目が覚めた時に本当にそんな事が言えたらすごくスッキリするんだろうなぁって思う。
時が経ちすぎて絶対そんなことできないけど。

結局そんな友達が子供に、イジメは1番ダメなことって教えてて複雑だった

私の頭から取り除いて欲しい
こんなに家族でいて幸せで楽しくてたまらないのに、嫌な過去取り除きたい。夜考えたり思い出したりしたくない。どうしたら無くなるんやろ。

縁切り神社効果あるんかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならはっきり言っちゃうかもです。
大人になって子供ができて、心の変化はあるし、当時の友達の気持ちも聞けると少しはスッキリすると思います。

• せい

せい

言えたらスッキリするんだろうなぁ。ただ私の場合はできそうにないです、、、。
    コメントありがとうございます🤍🤍

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    なんなら私が間に入って言ってあげたい程です 笑

• 9月23日
  • せい

せい

それ本当思います!笑笑

その言葉でなんか救われます。ありがとうございます❤️❤️
    何倍にも幸せになってやろうって気持ちで生きていきます!笑笑

• 9月23日