※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜1度寝て朝まで寝ることがあり、授乳感覚が8~10時間空くことがあります。朝のおしっこの色が濃い黄色の時があるため、脱水の可能性や授乳のタイミングについて心配です。体重は5.5kg程度です。

生後3ヶ月の子がいるのですが、夜1度寝ると朝まで寝てくれる為授乳の感覚が8~10時間程あく時があります。
そのためか、朝起きてすぐのおしっこの色が濃い黄色の時があります。

脱水の可能性ありますか?
あまりに授乳感覚があく場合一度起こして授乳した方が良いのでしょうか?

体重は5.5kg程で成長曲線の真ん中より若干下くらいです…

コメント

脱水してたらおしっこ出ないみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます✨

• 9月23日
なぴこんぶ

睡眠中は尿を少なくする作用が働いています、なので朝一のおしっこは色が濃いです☺️私が知る限り成人の一般的初見ですが💦
日中もずっと濃ければ水分少ないかもしれないです。
本当に脱水の場合はおしっこ出ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです… 詳しくありがとうございました✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

昼間にたくさん飲んでくれてれば起こさなくても良いと思います!
うちは完ミなのですが、1度にたくさん飲めない子なので夜中も起こしてトータル量を稼いでいます💪
脱水してたらオシッコ出なくなるはずなので出てるのであれば脱水の可能性は低いかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脱水になると出なくなるのですね!
    ありがとうございました✨

• 9月23日
りくママ🔰

うちも9時間空く時ありますが、その分日中にしっかり飲ませてるのでOKにしてます🙆‍♀️ちなみに完母です!
おしっこの色一日中濃い訳でないのであれば大丈夫じゃないでしょうか☺️体重も、完母だったら夜寝てくれる子の場合は特に緩やかになる時期みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中飲めていれば大丈夫ですかね!
    おしっこも大丈夫そうです☺️
    緩やかになるのですね!安心しました✨ ありがとうございます😊

• 9月30日