※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校の友達と遊ぶ機会が少なく、心配しています。友達がいないのか不安になることも。男の子はそういうことがあるのでしょうか?

【小学校1年の息子の友達との遊びについて心配しています】

小学校1年です。
帰宅後や夏休み、土日等は学校のお友達と約束して遊びますか?
うちは週5日学童に行ってるので平日の放課後はずっと学童なんですが、土日も夏休みも特に約束して学校の友達と遊ぶことは今のところないです。わたしがママ友とかいないので、連絡先を知らないと言う事もありますが…。息子は固定の子と仲良くすると言うよりは、みんなと仲良くしてるタイプで…逆に友達っていないんじゃないか?と心配になる事もあります…男の子ってそんな感じですか?

コメント

なーちゃん

小2ですが、1年生のときは約束して遊ぶことはなかったです!
2年生になってからたまに約束して帰ってくるようになりましたが頻度は多くないです!

ママリ

長男はしょっちゅう遊びに行ってましたけど、次男は3年生頃から約束して遊びに行くようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは保育園の頃の友達がクラスの半分なので週5学童でも土日遊んだりしますね^_^平日はそもそも帰宅が遅いので遊べないですが💦夏休みの平日やすみは仕事してる方多いので土日だけ遊んでました!

一年生の時は2、3回くらいだけでした🤔

はじめてのママリ🔰

帰宅後は毎日外遊び

夏休みの平日は、出かける予定がない時に友達がピンポン押してくれたら一緒に遊ぶ

土日は基本パパとお出かけの日なので、パパに用事があったり仕事の時だけ遊ぶ

って感じです☺️
ママの連絡先は知ってますが、基本子供だけで約束してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは約束して遊ぶことはないです!二年生の時はたまーに約束してきてましたが今は疲れたって言って宿題終わったら家から出ないです笑