※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が部屋をぐちゃぐちゃにして遊び、イライラしてしまう。感情的に怒ってしまい、自分を責めている。

2歳5ヶ月の息子が毎日部屋をぐちゃぐちゃにして遊ぶのでイライラしてしまいます。子供だからしょうがないのは分かってるけど、あまりにもひどいとブチ切れてしまってすごい剣幕で怒ってしまいます。ほっぺつねったり叩いたり…。感情的に怒るのは良くないのにほんとダメな母親ですよね(涙)

コメント

みっきー!

うちもですよ!もう悲惨…笑
片付けてねーっていって気分がいいときはしますがしないときは夜中、子どもが寝たあとにします。その方がイライラしなくてすむし!

• みるくぱん

みるくぱん

泥棒にでも入られたかのようになりますよね。笑
    言ったらしてくれるときあるんですね☆うちは言ってもしないからお菓子で釣るけど1個2個片付けてすぐ辞めちゃいます(´ω`;)

• 2月20日
ごまらむ

うちも気付いたらブロック、ぬいぐるみ、ガチャガチャのオモチャなど細々したものが散乱しています

片付けもするときはしますが、気分が乗らないと拒否

変な所にオモチャ置いたりするので、無くしたものもあります

子供たちが寝たあと静かに片付けます
たまに面倒でそのままにしちゃいますが💦

因みに片付けするときは、「オモチャお家に帰るってー」と言っています
そうすると、「お家に帰ろうねー」って言いながら片付けます(ダメな時はやりませんが)

• みるくぱん

みるくぱん

気付いたら無くなってることありますよね。掃除したら変なとこらから出てくるってゆう(^^;

オモチャのお家に帰るのいいですね!言ってみます☆ありがとうございます(^^)

• 2月20日
あみ

うちもぐっちゃぐちゃですよー!先週までイライラしていました。
が、先週4日連続41度の高熱でぐったり、4日間飲まず食わずでオシッコも10時間以上出なくて意識朦朧となり、救急車で運ばれました…
意識のない娘はいつもの元気いっぱいの散らかすヤンチャ娘とは別人で衰弱しきっていました…抱きしめながら救急車に乗っていましたが、そのときに「あれだけ散らかしてオモチャで遊ぶ姿ってありがたいことなんだ…元気いっぱいいたずらして怒鳴り散らしている事って幸せなことなんだ…」と涙を流しました。
子供が病気の時に本当に気づきます…どれだけ元気なのがありがたいのか…
参考になれば嬉しいです😃

みるくぱん

娘ちゃん大丈夫でしたか‼??41度って大人でも死にそうになりますよね(;o;)
健康で元気なことは当たり前じゃないですもんね…。すごい参考になります!もっと優しいママになれるように。