※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保活で早く決まった保育園に預けることになり、罪悪感に悩んでいます。借金があり、仕事復帰が必要ですが、子供との時間も大切にしたいと思っています。

早く仕事復帰したいと思ってましたが、保育園も決まり10月から預けると思ったら罪悪感に襲われ始めました。

切迫早産になった為、仕事を急遽1月でやめて育休も取ってなかったので今年はずっと自分の収入は0で
夫の給料と貯金切り崩しで生活していました。

借金がある為、少しでも早く稼がなければ💦の一心で預けられる最短入園を目指して保活をしていました。

それでこの度決まったのですが生後5ヶ月で8時間近く預けられて...
親の都合で...と罪悪感に押し潰されそうです😢

仕事は13時には終わるので全然早く迎えに行けるんですが
8:30~15:30てなってたらその時間なんでしょうか?
少しでも早く迎えに行ければ、少しでも息子との時間増やせたらなと思っています💦

借金してる状態で子供作るなよと言いたいところですが
妊娠したタイミングで夫の借金を知りました。

コメント

テリア

迎えに行けると思いますよ😊
ただ13時だとお昼寝の時間に被ってる可能性があるので、先生と要相談でお昼寝後にお迎えでも良いんじゃ無いかな?!と思います✨

因みにうちは下の子は10ヶ月で入園しましたが最初は不安でしたが早く入園した分慣れるのも凄く早くて今では保育園も楽しく過ごしてるみたいです😊

色々と罪悪感を抱く気持ちは分かります!でもきっとお子さんも慣れますし、楽しみますよ💐

• ゆり

ゆり

13時に仕事終わって園に行くまでに30分はかかるので最短で13時半ですね。

相談してみます。

ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

保育園側も13時とか13時半頃のお迎えの方が喜んでくれると思います!
私も3ヶ月から預けていましたが休みの日は保育園休ませる!仕事の日はできるだけ早めに迎えにきます!ってしてました😊✨
小さい子でも可愛がってくれるし、先生たちの癒しにもなってたりとかして🤭預けてよかったなぁと思うこともたくさんありますよ🥰大変ですが、頑張ってください💪✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

最短で13時半に迎えに行けるので相談してみます!

• 9月23日
みつかい

息子に関してですが、生後3ヶ月で保育園に預けました!
自営業で飲食店なので、早めに預けてしまいました。
実母からは、早すぎない?と言われましたが、営業中にずっとベビーカーに乗せてたり、泣いて抱っこして欲しいのに、抱っこしてあげれなかったりの方が可哀想かなって思って、最短で預けれる3ヶ月からにしました。
罪悪感は多少あるけど、保育園に行った方が自由だし、狭いベビーカーや、おんぶで過ごさずにすむに、生活リズムが整うしそっちの方がいいかなって今は思ってます。
13時半だとうちの子達が通ってる保育園はお昼寝中なので、園に確認するのがいいかなと思います!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    確認してみます!

• 9月24日
Anna

保育士しています。
早めのお迎えでも全然大丈夫ですよ☺️
大体の園では14:00〜15:00前までお昼寝している時間になるので子どもがよく寝るタイプでしたらお昼寝終わりくらいの時間がいいかもしれないです!保育士側からしたらお迎え早い方がお子さんも嬉しいと思いますよ💕

• ゆり

ゆり

うちはお昼寝全くしない子なので
    13~14時台お昼寝時間だったと思いますが
    そんな長時間寝るのか逆に心配です💦

15時半位まで預けた方が都合がいい日もありますが
    基本的には13時には迎えに行けそうなので行くようにします💦

朝は7:30に預けてますし...

• 9月24日