※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが1歳3ヶ月で保育園の話題が出ると、まだ働かないのかというプレッシャーを感じる。田舎では共働きが当たり前で専業主婦は珍しい。その違いに戸惑いを感じる。

今子どもが1歳3ヶ月です。
ひろばで会う先生、ママさんだったりたまに会う友達とかに
いつから保育園?と聞かれて
3歳かな〜みないな感じに言うと
え?まだ働かないの?みたいな顔されるのがしんどいです😂

田舎だと共働き多くて0歳で入る子も多いけど
それを当たり前だと思って保育園に入れると思われるのが
ちょっと気に食わないです(笑)

田舎で専業主婦だと珍しがられて
冷ややか舐めて目で見られたりしますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ド田舎ですが、専業主婦が多いです🤔
冷ややかな目で見られたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね😭✨
    同級生や周りに1人も専業主婦が存在しません。(笑)

    • 9月23日
ママリ

各家庭の事情等々はそれぞれだから変な反応しないでほしいですね💦

冷ややかということはないですが、一度久々に会った友人に『毎日子供と何してんの?笑 私には無理!笑』って言われて、笑いながらにも腹立ちましたし、私は子供との生活は天職!って思えるくらい苦じゃないので、お前の感覚とと一緒にすんな!って言いたくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです😭
    いつから働くかなんてこっちの自由ですよね!!!

    私の周りにも同じこと言ってくる人います😇ほんと鬱陶しいですよね!w

    • 9月23日
ママ

私は田舎で、同じく周りにはほとんど専業主婦いません😂
みんな働いています。

わたしは専業主婦ではなく、自宅保育しながらお仕事してるのですが、それでも「いつ保育園いれるの~?」とかよく聞かれて、まだいれないのかみたいな顔されます🥺

人に干渉しないでくれ~と心の中で思いますが、でも、自宅保育して子供の成長に寄り添える幸せがあるので気にしません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないですよね😂

    自宅保育しながらのお仕事毎日お疲れ様です!✨
    いつから保育園行くのかなんでみんなそんな気になるんですかね😩

    確かにその通りですね!!!
    この幸せを噛み締めて周りの言葉はスルーできるようにしたいです!🫶🏻

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

冷ややかな目で見られたことないです😳
専業が珍しいなんてことあるんですね🥲

近くに幼稚園はあまりないってことですか!?!?

はじめてのママリ🔰

わかります!!
周りはみんな0〜1歳で入園して仕事して。
そもそも幼稚園が保育園に比べるとかなり少なくて世の中的にも私少数派なんだ😮‍💨💭と思います
都会は幼稚園多いのかな?

最近はみんな専業主婦がうらやましいからそうゆうこと言うんだろ🤣ってポジティブに考えてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園少ないですよね!!
    都会多そうなイメージありますね🤔

    ほんとポジティブに考えるようにしないと毎回もたないですよね🥹

    • 9月23日
はじめてのママリ

あまり冷ややかな目では見られないですが、私もまず「いつから保育園?」と聞かれるので働く方が一般的なのかな〜とは思ってました🤔

前住んでたところは平日も公園に子供がたくさんいましたが、こちら(地元近くの田舎)にきたら、平日ガラガラで公園貸し切ってます🤣🤣

しゃるる🏎

うちもど田舎です。周りは働いていますが、私は子供がいない時から専業主婦です。
冷ややかな目で見られてるかは分かりませんが、今まで何とも思ったことなかったです