※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gacci
子育て・グッズ

子供がインフルエンザになった時の対処法について相談です。食べ物や飲み物が受け付けない場合、少量ずつでも与えるようにしています。

いつもお世話になってますm(_ _)m

子供がインフルになった時は
みなさんは、どんな事してますか?

私のチビは食べ物も飲み物も受け付けなくなったりします。
飲めそうなものを少量ずつでもあげてます。

コメント

みやこ

とりあえず冷えピタでしょうか…(^^;

• gacci

gacci

お返事ありがとうございます!

冷えピタ大事ですね(/´Д`)/
    首の付け根とワキがいいみたいですね。

• 2月20日
緋樺俐

0歳児の時インフルにかかりタミフルの処方が無かった為グッタリしているときで熱が高かったら坐薬を入れひたすら寝かしていました😅その時は、アイスノンや冷えピタや保冷剤などで熱を下げたり薄めの布団にしたりと熱を下げさせていました😅
水分補給だけはしっかりと取らせてました😄
食べたり飲めなかったりは、無かったので(食欲だけは無くならない息子)参考にならないかもですが、ひたすら水分補給と熱逃がしと寝かすことですね😄
早く熱が引く事を祈ります🙏

• gacci

gacci

お返事ありがとうございます!

蒸しタオルで拭くといいと聞き
    ちょこちょこしてます。
    でも薬に頼るしか出来ず(;o;)

やっぱり水分補給ですね(T_T)
    少しでも食べてくれると
    違うのだろうなと思っています。

• 2月20日
  • 緋樺俐

緋樺俐

長い間汗を掻いたままですと湿疹が出ちゃうのもあり蒸しタオルで拭くと良いかもです😄
    水分補給には、アクアライトやOS-1を少しずつでも良いんですよ😄
    今は無理して食べさせても辛いのはgacciさん自身もあると思うので今は水分補給だけでいいんですよ😄

• 2月20日
  • gacci

gacci

水分補給を少しずつしてみます。でもツライみたいでなかなか飲めないみたいです(><。)これから夜なので、目が離せません。

• 2月20日
  • 緋樺俐

緋樺俐

旦那さんと交代交代でマスクと手洗い消毒だけはしっかりと行って下さいね😄ずっとだとgacciさん自身も移っちゃう可能性もありますし無理だけはしないで下さいね😆
    私の息子はミルク大好き君(哺乳瓶大好き君)の時だったので哺乳瓶でガブ飲みしてくれてました😁無理だけはさせないでそして無理はしないで下さいね😄坐薬を回数分使いましょう😄今年の秋口にお子さんにも予防接種しましょう😆

• 2月20日