※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
お仕事

保育園の給食室パートで子どもの体調不良で休みが続き心配。休み取りすぎではないか悩んでいます。

【保育園業務委託の給食室のパートで、子どもの体調不良で休みが多くなってしまい心配です】

皆さんのアドバイスお願いします。
保育園業務委託の給食室のパートです。
面接時に周りに頼る人がいないのと、旦那が
トラックに乗ってるので子どもの体調不良での休みは
私になると伝えています。

先週の月曜日に除草作業、金曜日に親子遠足で休みとってます。
今週の火曜日は出勤し長男の体調不良があり
水曜日の休みを伝えました。
水曜日の早朝に職場の人から連絡あり体調が悪いから
出られれば出て欲しいっと。午前中だけなら大丈夫と
いつも休みを頂いてるのでこれで精一杯でした。
次男は子ども園に長男は家で留守番でママ友に
様子を見に来てもらいました。

途中で次男の子ども園からお迎えコールがきて帰りました。
帰って15時前に責任者に家族全員が高熱出てて
明日の休み可能ですかとLINEし
「大変な時にありがとう。明日はゆっくり休んでね」
病院終わったの18時で
【私】「インフルだったので今週いっぱいお休みでも大丈夫ですか?」
【責任者】「了解」
この返信に私のメンタルはやられました。

来週の月曜日は長男が振替休日なんですが
なんか休み取りすぎとか思われますかね…
長男には悪いけど午後休とかにした方がいいですか?
みなさんならどうされますか?

文が読みづらくてすみません

コメント

lmm

長男さんはもう復活してるってことですよね?一年生ですか?二年生ですか?

お留守番できるなら、私なら午前だけでも行くかもしれません。

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    来週じゃなくて再来週の月曜日が振替休日でした💦
    2年生です。

    • 9月23日
  • lmm

    lmm

    お留守番できるタイプであれば、午前中してもらっても良いと思います。
    うちの子も二年生ですが 午前中だけお留守番してもらうことあります💦夏休み中も午前お留守番 お昼はおばあちゃんの家に行かせてました😅

    お留守番難しそうであれば、お休みいただくしかないですね😭

    • 9月23日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました🙇‍♀️
    振替休日だからママとデートしたいと言われていましたが、午後休みとってデート楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

    • 9月24日