※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
産婦人科・小児科

予防接種の2回目は1ヶ月半後でも受けられます。2本ずつ受ける場合、同時接種の組み合わせは医師に相談してください。2本ずつだと何日後に残りの注射を打てるかは医師に確認してください。

予防接種についてです!
教えてくださると助かります(;_;)

1回めの予防接種を一度で済ませました。二回目からは二本ずつで摂取していきたいのですが、予防接種の予定をまだきちんと立てておらず、前回の予防接種からすでに1ヶ月半たってしまっています。。二回目の摂取は、1ヶ月半たってしまってから受けに行っても大丈夫でしょうか?また、2本ずつ受けるとしたら、同時接種の組み合わせで先に受けたほうがよいものはどれと、どれなのでしょうか?
二本ずつだと何日後に残りの注射を打てるのでしょうか?

無知ですみません、教えてくださる方お願いいたします!

コメント

こてつママ

予防接種のスケジュールは病院によって考え方がさまざまなので、かかりつけの小児科に相談するのが良いですよー!

• マリリン

マリリン

なるほど!そうなのですね!小児科に電話して聞いてみようと思います(;O;)

• 2月20日
白レンゲ娘

どれを受けられたのでしょうか?
任意のロタも受けられてるのかしら?
ロタは受けれる時期が決まってたはずです。
ロタのあとは違うものても4週あけないといけなかったはずてすし、他のものも違う種類なら2週あけるとOKなのもありますし、とりあえず何を受けたかですね。

病院では相談できなかったですか?
病院に相談するとだいたいのスケジュール組んでくれるとこもあります。