※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が引っ越しに出しゃばってきてストレス。娘を危険な状況に置いたり、抱っこ中にキス。引っ越し当日も来るつもり。

愚痴です。
今月末に新居に引っ越しをするのですが、義母が出しゃばってきてすごくストレスです。

義母は膝が悪く、手術済みでしゃがめません。この間荷造りしてる間見とくよ!と言われて仕方がなく娘を一時見ていてもらったのですが、自分がしゃがめないからか、動き回る娘をソファに乗せていました、、。俊敏な動きができないのに、何かあったらどうするんだよ、、。と呆れてしまいました。

また、身体がすごく大きいので、娘を抱っこする時に片足に乗せていたりします。抱っこしてる時に勝手にほっぺにキスしたりもあって、旦那にキツめに辞めてと言ってもらいましたが、それでもたまにしてます。注意されるのわざと待ってるような感じもします。

これらのことがあるので、引っ越し当日はあまり来て欲しくないのですが、引っ越し手伝うよ!前日と当日行くよ!と、来る気満々です。娘を見ていて欲しくもないし、大して動けないのに何で来たがるんだろう、、

コメント

てん

引っ越しでしゃばり事件、我が家もありました。
とは言ってもウチはその頃まだ子供もいなかったのですが大切にしていた鏡は壊され、無理に引きずるから床に傷はつけられ…
しまいにはお前が抑えてないせいだといちゃもんを言う義父…一年以上経ちますが
我が家に遊びにきて欲しくないです😇
孫も会わせたくありません。
義母は勝手にズカズカと家の中を探索🏠部屋という部屋のクローゼットまで全て開け…ほんとにびっくりしました。
自然災害が襲いかかってきたと思って諦めるしかないですよね…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。壊されたり傷つけられたら、義の場合文句言えなくて腹立ちますよね、、。
    この間建築中の家に、大工さんに食べ物届けたい!と来て、家の中二階までしっかり見てました😅
    図々しい義母って本当何なんでしょうね、、旦那も断るのが気まずいのか、断ってくれないので子供はうちの両親にお願いするにして、掃除だけ頼もうかと思ってます、、

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに断ってもらいましょう。
正直役に立つと思えません。寧ろ膝が悪いなら掃除も出来ない、お子さんを預けるのも不安だと思います。変な気をつかって余計に疲れますし来るとなれば昼ごはんを出したりと何かと面倒くさいですよ。
疲れた時もすぐ横になれない可能性だってあります。

引っ越しは2人で出来るので落ち着いたら招待しますねとか言った方が良いですしそれで察せないなら旦那さんからはっきり断って貰うのが良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。しゃがめないくせに掃除できるの??って話ですし、子供はうちの両親にお願いしているので来ないで欲しいです。昼ごはん代もこの間来た時に出して、また出さないといけないのか、、と憂鬱です。
    旦那が断るの気まずいのか、断ってくれなかったので、せめて娘には近づけないように頑張ります、、😓

    • 9月22日
とんとん

ただのお荷物ですよね?笑
我が家は転勤族なのでもう3回ほど転勤しているのですが毎回のようにきます。そして、これはこうあれはああしろと自分の価値観で色々言ってきます。ただでさえ引越しで疲れるのにそれプラス気を遣って余計に疲れるので断った方がいいです!
私も前回お断りしました。
人手は足りないですがそれよりも色々言われる方がストレスになるので細々とやっていた方が私は楽でした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。本当にお荷物です。うちの両親に頼んでるのを知って、張り合ってるのか二日間も来ようとして本当迷惑です。残念ながら旦那が断ってくれなかったので、当日は最低限のことだけお願いしようと思います😵

    • 9月22日