※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

ノロウイルスによる嘔吐と咳戻しの違いについて教えてください。娘が嘔吐後も元気で、再度吐かずに遊んでいるので、ノロでもしばらく元気なことがあるのか不安です。経験者の方、吐く頻度や症状の違いを教えてください。

【ノロウイルスによる嘔吐と咳戻しの違いについて】

【ノロウイルスによる嘔吐と咳戻しの違いについて】

ノロ系の嘔吐と咳戻しの違いについて教えてください。
ノロや胃腸炎の嘔吐って、吐いたあと元気なくなりますか?😭
娘が晩ご飯食べてる途中に6時半ごろ、マーライオンみたいにはいて、びっくりしたすぐあともう一回吐きました。
本人はびっくりしたあと泣いたんですが、それ以降はめっちゃ元気で飛び跳ねて遊んだりと、いつも通りです😱
ノロでもこんなしばらく元気なことありますか??
6時半に吐いたあとは一度もはいてません。

お子さんがノロや胃腸炎なった事ある方、どのくらいの間隔で吐いてたかなど、分かる範囲でかまいませんので様子教えてください😱
私はノロになった事あるんですが、私がなった時は気分もわるいし下痢だし熱は出るしトイレから出れなかった記憶があるんですが、子どもは症状ちがうのかわからなくて😱💦💦

コメント

ユウキ

その子によりました💦
3月に下の子から家族皆胃腸風邪にやられましたが、下の子が1番軽くて、夕ご飯のときに一度だけ吐く。というのを2日繰り返して、あとは下痢になっておわりました。機嫌も普通でした。このあと下痢したらもしかして…?と思いますが…

上の子にうつったら、普通に吐きまくり吐き気止めの座薬をするまで水も飲めなかったので、個人差かなりありそうです💦
私にうつったときは下痢はなくて吐き気だけでしたが、吐き気が強すぎて起き上がれませんでした💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

個人差かなりあるんですね😱😱💦娘もそのパターンかもしれないです、、明日の食事中要注意ですね😭😭
    先週お腹の風邪で下痢で今週あたまにやっと治ったとこだったんですが、下痢も気にしときます😭😭
    私がマスクも手袋もせず慌てて処理しちゃったのでノロとかだったら確実にアウトです😇😇
    軽いパターンもあるなら、やっぱり胃腸風邪のような気がしてきました、、咳戻しだけでマーライオンみたいに吐かないですよね、、😭
    明日1日注意してみておきます、ありがとうございます😭

• 9月22日
ぞの

上の子がよく吐くタイプで胃腸炎とかでなければご飯の最中にウェーっと吐いた後でも普通にご飯食べようとするしいつもと変わらないのですが、胃腸炎の時は最初に2.3回吐いて今日はよく吐くなぁ、なんかおかしいなぁと思っていたら10分15分感覚で吐くようになって水飲んでも吐いて最後は胃液を吐いてぐったりしていました💦
下の子にもうつりましたが、下の子は初日はたまに吐いてましたが、嘔吐より下痢がすごかったので症状は人それぞれな感じでした!
私と夫もうつりましたが、二人とも下痢嘔吐で悲惨でした笑

ノロは本当に辛いのでノロじゃないと良いですね😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

子どもも症状がひどくて吐く時はやっぱり10分15分間隔で吐くんですね😭😭💦
    兄弟でも症状差ありますね😱‼︎大人はかなりつらいですよね、大人の方がひどくなりやすいんでしょうか😅😅💦

今の所娘はあれから吐くこともなく元気いっぱいですが、、
    私もまだ娘の嘔吐から15時間くらいしかたってないのでまだびびってます😅😅

ありがとうございます😭ノロじゃ無いこと願うばかりです😭😭💦

• 9月23日
かにゃん

去年上の子が胃腸炎になり、その後一家全滅しました😰💦
うちの場合は夜、寝てる時に急に嘔吐からはじまり、30分後にまた嘔吐、その日の夜は確か3回ぐらい嘔吐して朝を迎え、水分をとったりすると嘔吐してしまい😩休日だった事もあり夜間緊急で点滴うってもらいました😵‍💫すると翌日から元気になり嘔吐はなくなり下痢にかわっていきました😌

嘔吐症状がある時は寝ていても急に泣いて起きてを繰り返し、気持ち悪くない時もあるようでその時はいつも通りとはいかないものの、遊んだりしてました😥

ノロだとしたら24時間ぐらいは食べると吐いてを繰り返すと思います😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ノロはやっぱり感染力桁違いですね😭😭
    大人がなっても点滴うつくらいなのに小さい子なったら、そりゃ点滴絶対ですよね😱💦💦やっぱり酷い症状だと頻繁にはくんですね😭💦

今の所娘はあれから吐いておらず元気ですが、嘔吐から15時間ほどしかたってないのでもし、のろなら私もまだ潜伏期間中なのかな?とヒヤヒヤしています😱😱💦

• 9月23日
  • かにゃん

かにゃん

娘さん元気そうでなによりです😌✨ちなみに私と夫は息子が嘔吐してから2日後にほぼ同時に発症しました😭💔

何事もない事を願います🥲✨

• 9月23日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

2日後ですか!?😱😱💦
    結構時間差あったんですね💦めっちゃすぐなると思ってました😭まだまだ油断できないですね😭😭

ありがとうございます😭

• 9月23日