※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
その他の疑問

結婚記念日の過ごし方について教えて下さい。去年の7月頭に結婚し、只今…

結婚記念日の過ごし方について教えて下さい。

去年の7月頭に結婚し、只今妊娠中です。
結婚記念日の日にはもう産まれてはいるとは思いますが、まだ1ヶ月経たないぐらいだと思います。
記念日の日はどこかでちょっと豪華な食事でもしたかったのですが、まだ1ヶ月経たないぐらいの時期に外に出掛けたりはできないので家で過ごすことになるかと思いますが、どんな風に過ごそうかな〜と考え中です。
(ちなみに近くにお互いの両親もいない為、ちょっとの間だけ面倒をみてもらうこともできません。)

もしよろしければ、結婚記念日にお家で過ごされた方はどんな風に過ごしたか、(心温まるエピソードなどもあれば)教えて頂けたらと思います(´▽`)

コメント

ぺこにゃん

まだ1ヶ月たってない赤ちゃんがいるなら、凝った料理もお出かけも難しそうですね…

食事はなにかお取り寄せできるグルメでちょっと贅沢して、

赤ちゃんの手形足型アートなんてどうですか?パパママ結婚記念日おめでとう♡みたいな感じで残しておくと、記念になるかなと思いました(^^)

s♡mama

私もまだ結婚記念日迎えたこと
ないんですけど
デパ地下とかで豪華な総菜買って
家でノンアルとかで乾杯して
ケーキ食べるのもありじゃないですか(^^)?

ae

1年目は育児で何かと余裕なくてサプライズでお互い花とケーキ用意しただけで終わっちゃいました〜ホントは紙婚式だからアルバムとか日記とかがいいみたいですよ☆
来年2年分やろうと思ってます苦笑
http://kankonsousai.jpn.org/kako/archives/2005/09/post_97.html

ぽんぽん

うちも初めての結婚記念日には生後1ヶ月弱の息子がいたので、

家でピザを取って、でもケーキだけは買いに行って旦那に手紙のサプライズしましたよ♡

豪華ではないけど、家族3人でささやかにお祝いしました(´▽`)ノ

ユイコ

そうなんですよね〜食材すら自分で買いに行くのも難しいので生鮮品なんかは困ります;^_^A
やっぱりお取り寄せですかね〜
手形足形アート良いですね(o^^o)
後々良い思い出にもなりますよね♪

ユイコ

赤ちゃんがまだ1ヶ月経たない時期なのでお外に行けないんですよ〜(T^T)
記念日の日は旦那も仕事ですし・・・
あ、でも今の内にノンアルのスパークリングなんかは買っておこうかな〜と思います(o^^o)

ユイコ

お花とケーキだけにされたんですね(=゚ω゚)フムフム
1年目って紙婚式って言うんですね・・・知りませんでした;^_^A
紙にまつわることしようかな〜と思います☆

ユイコ

けやんさんも同じ状況だったんですね〜!
私もお手紙書いてみようかなとも思いました。ちょっと恥ずかしいですけど( ̄▽ ̄)
ささやかでも思い出に残る一日にしたいです☆