※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の欠勤控除について相談です。会社から育休中の世帯主手当が請求され、戸惑っています。詳細を教えていただけると助かります。

育休中の欠勤控除について相談です😭
私の会社は世帯主手当が月30000円あります。これまで妻である私が世帯主でしたが、育休の途中に世帯主を主人へと変更しました。 育休中は無給のため、仕事に復帰したときから月30000円がなくなるんだなぁくらいに考えていたら、育休中に支払う住民税や生命保険に追加して30000円の請求が会社からありました😢

内訳を見ると休務調整欄がそのままこれまでの金額にそのまま30000円プラスされていました。

貰えなくなることはわかっていましたが、
払わなきゃいけなくなるとは思いもせず戸惑っています😭😭
説明下手で申し訳ありませんが、
教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

当月払いだからじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    当月払いとはどういうことでしょうか?😢
    ちなみに育休は1月からとっていて、今月世帯主変更を会社に提出しました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、4月入社で4月から給料がでるのが当月払いです。実際の給料との差額を翌月で調整します。

産休前に貰った手当は育休あけの初月分だったのではないでしょうか。

• 9月22日