※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子との時間を取ることで、上の子の機嫌が良くなる可能性があります。パパと下の子が先に出かけて、上の子と2人でお出かけするのはいかがでしょうか。

上の子と二人の時間、とってますか?💦
上の子5歳、下の子が2歳半過ぎの姉妹です。2人共保育園に行ってます。

上の子がここのところものすごーく荒れていて…小さい頃から気性の激しい子で手を焼いていたのですが、最近さらにひどいです。

下の子が産まれてから、上の子と2人で出かけたことはほとんどありません。下の子がママにべったりすぎて、パパもみきれずで…😢それもよくないんですよね…パパにがんばってもらわないと😢

それもあるのか、上の子は、妹なんかいらないと度々言うようになりました😞いじわるもしていてみていて悲しくなります。

私やパパへの言い方も強かったりで私もついイラッとしてしまい、どんどん悪循環です。

上の子と2人でお出かけとかしたら少し変わるでしょうか?😢

私と2人で先に出かけると下の子がギャン泣きしそうなので、パパと下の子に先にでかけてもらって、私と上の子が出かけるのはどうかと思ってます。

下の子はどこかお出かけしても基本的にママの抱っこじゃないと泣くので、ほぼ下の子がママを占領してます💧
パパは自分が上の子と2人で出かける✨と言ってるのですが…ママとのデートでいいですよね…?😅

コメント

mm

定期的に、夫婦交代で上の子と二人でお出かけしたり特別だよって日をつくって上の子だけにおもちゃを買ったりしています☺❤‍🔥

普段下の子は自宅保育でベッタリなので😂

ミッフィ

たまに上の子と2人でお出かけ行ってます😊

ぴ

ママとのデート必要だと思いますよ☺💓

うちも下の子を置いてくの心配でしたが、案外順応してほとんどしたことない昼寝の寝かしつけもできてました!笑最悪ドライブで寝かしつけてもらおうかなっておもうくらいでした😂

上の子とでかけると、こっちも穏やかでいれるし上の子も楽しそうだし、良いことづくめでした!帰ってからも、よほど楽しかったのかふたりで出かけようってたまに言ってくれますよ☺

りい

とにかく上の子の前では下の子が泣いても上の子優先で何かしてあげた方がいいです!
泣いててもパパ頑張ってね〜って感じでいつも預けてますよ〜

はじめてのママリ🔰

「妹なんかいらない」
これが全てを物語ってますよね🥲
妹いらないんです、自分とママパパだけでいい、怒られてもいいからママパパに振り向いて欲しくて自分を見て欲しくて、強い言い方をしたり妹へ意地悪したりするのではないでしょうか、、
下の子も2歳半で保育園にも通っているならママだけの抱っこじゃないと無理、なんてことはないはずです🤔
お出かけもそうですが、家でもお兄ちゃん優先にしたり、話をちゃんと聞いてあげたり、2人時間を作ってあげたりしてみてください☺️
ちなみにお出かけは別にどちらとでもいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時間作ってます!
下の子だけ保育園預けて、パパと3人で出掛けます。
これは個人的な思いですが、ママかパパのどちらかと上の子、2人で出掛けることは、しようと思えばいつでもできるので、パパとママ両方を独占できるようにするってことに、うちはこだわってます!

あと、その時間を作ったからといって、上の子が変わるかと言ったら変わりません、、
自分も、1日1人時間もらってリフレッシュできたー!って思っても、その日の夜には子ども怒り散らしてるなんて、あるあるです😅だから、子どもも1日何かハッピーだったとしても現実みたらすぐ元に戻るのかなって思います。
でも、少しでも幸せを感じてほしいし、大切にされてるってことを感じてほしいのでうちはやってます!