※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の貯金について毎月しているか不安です。皆さんは子供の貯金をしていますか?

子供の貯金などについて質問お願いします。

学資保険など以外に
毎月子供の貯金をしていますか?

学資保険は学校などでいる分と考えていて
今までお祝いやお年玉などそういったのは
貯金してたのですが
ふと、毎月って皆してるのかなー?と思って
生活に余裕がそんなにあるわけではないので
子供二人いて、何千円ずつとかになると思いますが、
皆さんはしてますか?

コメント

ひーちゃん

毎月3000円だけ
私のポケットマネーから出してます。🤣
たくさんは出せないので
ちりつもで…
長い目で免許代とか一人くらし資金くらいになるかなーと

はじめてのママリ🔰

してないです😩

その代わり今まで貯めた
児童手当を使って10年かけて
損無しの増やせる保険?にはいりました!

りこ

毎月とは決めてないですが、児童手当はなるべく貯金に回してます。

ママリ

学資保険には入らず、お金に余裕のある月に貯金してる感じです。2人とも100万近く貯金してますが、皆さんどの位貯金してるんですかね?長女小4、弟年長です。

はじめてのママリ🔰

学資保険には入ってないです。児童手当を使わずに貯金してます。保育園で必要なものや子供の大きい買い物はもらったお祝いから出してます。お年玉は貯金してもう少し大きくなったら少し渡して好きな物を買うようにします。

てんむす

学資保険以外、児童手当+毎月わずかですが2000円(😂)貯金してます。

はじめてのママリ🔰

学資保険には入ってません。
ジュニアニーサやってます。もう終わってしまいますが💦
毎月はやってなくて株価が下がった時に一括で買ってます。今後は新ニーサもやって貯めていきます。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます☺

学資保険に入らずにいろんな形で貯めておられる方が多いですね!
私も余裕があるわけじゃないですが、児童手当は学資にあてているのでその他はいろんなイベントで貯めたり、毎月少額でも貯めれたらと思います。