※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

明日の18時に赤ちゃんをお風呂に入れるか悩んでいます。ルーティンが壊れるのが心配で、自分1人で入れるのが難しい状況です。

いつもと違う時間にお風呂に入れることについてです。
現在4ヶ月で、生後1ヶ月頃から毎日20時にお風呂に入れてミルク飲んで寝かせるルーティンをしています。
いまは寝たあとは朝まで起きなくて寝てくれています。

明日は主人が会社の人達と飲みに行きます。
なので主人に18時に赤ちゃんをお風呂に入れてもらってから、飲み会に行ってもらうか迷っています。

私が1人で入れることができない訳ではないのですが、生理が被ってしまっているのです。
ベビーバスもありますが、この前お風呂の床にベビーバスを置いて1人でお風呂に入れてみたら腰と脚が痛くなってしまって出来ればこの入れ方は控えたいです😅

もし18時に入れるとなればお風呂の時間と寝る時間が別になるのが初めての事なのでせっかく出来たルーティンが壊れないかが心配です🥺

コメント

はじめてのママリ

1日くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
これからそうゆう日も出てくると思うので臨機応変にしていかないとしんどいと思います🙌

• うに

うに

なるほどですね🧐
    明日は18時に入れてみることにします💪
    上手くいったらこれから同じような日も心置きなく過ごせますもんね!

• 9月22日
みぃ

逆に私もそういう日も作っていったほうがいいと思います!
きっとずーっとこのルーティンが出来るわけではないと思うので😊
あんまりきちきちのルーティンよりゆるーく考えていったほうがいいと思います💕

• うに

うに

夜寝てくれるのが続いてほしくてなかなか踏み切れなかったのですが、先輩のママリさんにアドバイス頂けて、明日は18時に入れてみようと思います!
    上手くいけばこれから楽になりそうです😊

• 9月22日
  • みぃ

みぃ

その気持ちよくわかります😊
    私も上の子の時3か月まで夜はおくるみで巻いて寝てたんですがよく寝てくれてたので外す時はドキドキでした!
    外したら初日から全然爆睡してたので意外と大丈夫だったりするのであまり考え過ぎず難しければまた考えればいいだけなので👌
    どのみち睡眠退行は定期的にある子がほとんどなので😊

• 9月22日
  • うに

うに

私もスワドル着せて寝かせているので、それもいつかは外さないとですね😱
    スワドルにはまだまだ頼りたいです😅
    睡眠退行はまだ経験がないですが、これからくることを覚悟して頑張ります💪
    ありがとうございます♪

• 9月22日