※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ929
妊娠・出産

産後、髪質が変化しました。ホルモンの影響でサラサラになりましたが、これは一生続くのか、元に戻るのか知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

産後、髪質の変化について。

幼少期からこれまでずっと「くせ毛」に悩まされてました。ストレートパーマをあててもすぐにまたくるんくるんになります。
ですが、昨年8月に初の出産を経てから、髪の毛がサラッサラに!なりました。これまでの自分の毛と全く違い夢みたいです。!
産後、ホルモンの影響で体質が変化するというのはよく聞きますが、これは生涯続くのでしょうか?それとも少し経てばまた本来の髪に戻るのでしょうか。。。

こんな経験ある!という方いらっしゃればぜひお教えください。

コメント

an

わかります!
私は小学生で生理が来るまで
直毛だったのですが
生理がきてから天パ( ¯ ̯ ¯̥̥ )
しかもかなりひどいです。

ですが出産して授乳中ずっと
直毛に戻りました(^ ^)

そして断乳してから今に至りますが
天パ〜( ̄▽ ̄)笑

女の人は髪質三回変わるみたいですよ!
不思議ですよね〜。

• ようこ929

ようこ929

えぇ!!そんな変わるんですか!

ということは、私ももうすぐ天パに戻る。。(ノ_<。)

ありがとうございます((T_T))

• 2月20日
a

サラサラになるんですかー?( ˙꒳​˙ )
すみません、経験者じゃないんですが私も幼少期からくせ毛で苦労してきたのでテンション上がってしまいました笑
でも戻るんですね笑