※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。生後何ヶ月くらいに里帰りを終えるのが一般的でしょうか?

初マタです!

里帰り出産をする予定です!

私は中国地方に住んでいて、実家は九州です。

みなさんだいたい里帰りを終えるのは生後何ヶ月くらいですか⁈

コメント

♡mieeee♡

あたしも里帰りしましたが、あたしは1ヵ月検診終わってから帰ってきました!

私は1ヶ月半お世話になりました✨

のん

私も里帰り出産予定です(^-^)/

神奈川に住んでいて、大阪の実家で出産予定で、1ヵ月検診を終えたら戻ってくる予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

みき姉

私は東京在住で、実家は九州です。飛行機に乗らなければならないので、生後3ヶ月までお世話になりました😊
ゆっくり体を休めて実家に甘えさせてもらいました!

DONA

わたしは臨月から里帰りして
赤ちゃんの1ヶ月検診後
里帰り終了しました( ¨̮ )✧

emiko

こんにちは!
私も里帰りでした(^^)
私はお宮参りまでは実家に帰ってました( ̄▽ ̄)
10月あたまに出産して11月の下旬くらいに自分の家にかえってきました!
やっぱり実家は落ち着きますよ(´・_・`)
帰るときに号泣でさよならしました!笑

まぢょ★

私は1ヵ月検診後かな?と思ってたのですが、ちょうど年末だったので、結局2ヵ月ほど実家にお世話になりました!

また、妹の話になりますが、旦那さんの仕事帰りが深夜とかになり、初の子育てで両家の実家も遠いので4ヵ月くらいまで実家にいるみたいです^^;

ゆぅウサ

1人目の時は、寒い時期もあり暖かくなるまで、生後5ヶ月くらいまで実家にお世話になりました😅

2人目の今回は、生後4ヶ月頃に帰る予定です💦

あんとも

私現在滋賀ですが、広島に里帰りするつもりです!
病院受診の関係で妊娠34週から生後1ヶ月検診までの間の予定です( ´ ▽ ` )

ママりん

現在里帰り中です( ¨̮ )
1ヶ月検診終わってから帰る予定です!

マミーポコ

岡山➡︎北九州に里帰り予定です😊
主人は義実家が近くなので、夕食は義母にお願いします。
私は産後、1ヶ月半から2ヶ月くらいお世話になるつもりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶