※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘の好みが分からず、何でも可愛い・好きと言う。1つの得意なことを見つけて自信を持たせたい。どう伸ばせばいいか悩んでいます。

お子さんの、こういうのに興味がある!とか、これが得意!みたいな好みがよく分からない方いますか?

娘なんですが、未だによくわかりません😅
なんでもやらせると何となくできます。でもこれが明らかに上手い、明らかに得意、みたいなのは無いです。
誕生日プレゼントにおもちゃを見に行っても、あれもいいけど〜これもいい〜もうなんでもいいかな〜!みたいな感じで、結局親が決めました。
なんでも可愛いって言うし、なんでも好きって言います😂
なにか1つ得意なことがあると自信もついていいかなと思っていて、好みがはっきりした息子はある意味楽だったのですが、娘みたいなタイプの子はどこをどうやって伸ばしてあげたらいいのでしょうか…🤔

コメント

咲や

本人が興味がある範囲(嫌がらない範囲)で、こうなって欲しいと思うことをやらせてみてはいかがでしょう?
長男の習い事のスイミングと勉強に関してはほぼ親の意向ですが、スイミングだけは2歳からずっと続けていて楽しんでいますね☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます☺️
    親的にはなんでも自分の好きな事をやって欲しい!と思ってしまいますけど、子供の中でもまだ固まらないうちは、色々やらせてみる方がいいでしょうか🤔
    息子は男の子なのもあるのか始めたら一筋で掘り下げるタイプでしたが、娘は全体的にふんわり楽しむライト層な感じなので…😂
    色々試してみようと思います☺️

• 9月22日