※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aちゃんとそのお母さんとの関係がうまくいっていない悩みがあります。子供同士は仲が良いが、お母さんとのコミュニケーションが難しい状況で、他のお母さんたちとの関係は良好。このままでは子供にも影響が出そうで、心配しています。

喋りたくないんですかね?それともよく分からないが嫌われてる?

子供と同じクラスでAちゃんって子がいます。
幼稚園の頃から、そのAちゃんって子と仲がいいです。

幼稚園頃、朝送る時にうちの娘がAちゃんを見つけておはよう!って走って行ったのですが、、、
Aちゃんは娘におはようと言ったので、私もAちゃんにおはよう!って言ってお母さんにもおはようございます!って声かけ他のですが、、、
無言で、、、特にうちの子にも声かける事なく、、、
そのまま、一緒に、、、ではなくサーっと行ってしまって。

挨拶ぐらいしてよ!挨拶してるんだし。めっちゃ正面で。ってその時は思ってました。

迎えの時間とか並んでる時にAちゃんのお母さんが前後にいる事があって、、、Bちゃんのお母さんとよく喋ってるのですが、、、聞こえてくる言葉が日本語じゃなくて、、、

はじめは日本語苦手な人だったのかな?と、、、
それだったら仕方ないのかなーって思ってました。

でも卒園式の日、うちの子がAちゃんと写真撮りたがっていて、撮りたいって言っておいでと話してたら、他のお母さんと喋っていて、その時は普通に日本語で喋っていて。

あれー?日本語苦手とかじゃないのか?って思いながらも声かけようとしましたが何だか聞こえぬフリなのかされてしまって、Aちゃんでさえ、うちの子と撮りたいって言ってるのに帰ろうみたいになりました。

小学校になって、仲良い子と1人は一緒になるとは聞いていたのですが、、、その仲いい子がまさかなAちゃんで、、、多分女同士だから?って思うのですが、、、

行事あるたびにAちゃんだけは良くても、お母さんがすごくネックになってきて、、、一応懇談時とかもすれ違ったりした事があり、こんにちは。と言っても何か私の存在ないように去って行かれるんですよね。

全く喋った事ないし、、、他のお母さんが悪い噂?流してるとも思えないんですよね。
他の人はみんな挨拶くらいはしてくれるし話しかけてもくれるので。

でも、クラス替えまで後半年ですけど、、、
あのお母さんに会うのがすごくネックで、子供には悪いですが本人には言わないですが早く他に仲のいい子見つけてー!って思ってしまいます。

コメント

まるみ

とても気分が悪いですね💦
幼稚園の頃などは普通に話していたのでしょうか?
もしそうなら、知らず知らずのうちに相手にとって何かそれ程に嫌になるような事をしてしまった可能性もある…のかな?💦
それにしても長い付き合いになるかもしれない相手に挨拶も返さない、そして関係のない自分の子供が仲良くしたがっているのにその気持ちも無視するというのは本当に大人気ない人ですね。
外国籍の人なんですかね?文化の違いも多少あるのかな…?💦

ちなみに私は数年に1人くらいの確率でこちらは全く悪いことしてないのに私の事を親の仇みたいに初見からあからさまに嫌ってくる人に出会います…😣⚡️ 訳分からんですよね💦でも、世の中にはそういう謎の人間性の人もいます…。

まぁ子供もクラスなどが変わる度に仲良い子も変わっていくと思いますので、すぐ違う友達ができると思いますよ😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃の挨拶した時からこんな感じです。
    外国籍なんですかね?
    入学の時も何故か隣の席で、、、
    うわー💦って思いつつ旦那で壁作って凌いでました。

でも旦那曰く夫婦の時も日本語ではなかったみたいです。

でもよくAちゃんお母さんと中国語?で喋ってるBちゃんのお母さんは外国籍かまではよく分からないですが、、、気さくな方です。
    幼稚園の頃も、挨拶は普通にしてくれたり、服褒めてくれたり、一緒になると話しかけてくれます。それでも私から話しかける事はあまりないですが、、、

でも今思うと、いつも隣にいてBちゃんのお母さんが挨拶してくれるたび挨拶しますが、ペコっとさえなかったかもです。
    ただ隣にいる人みたいな。

確かに初見からあからさまに嫌う人いますよね。
    何で?意味わからん?ってよく思ってしまいます。

早く違う子とお友達が出来る事祈るばかりです。

• 9月22日