※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事始めたばかりで子供の体調不良で休むことが多く、心が折れそう。会社は理解あり。体調不良多数でメンタル的にしんどい。

今月から仕事始めたばかりなのに早速下の子上の子体調不良で今週は1日しか出勤できませんでした💦毎年10月ごろ少し朝晩肌寒くなった時期に風邪ひきやすいのでせめて9月の1ヶ月は欠勤なくいけるだろうと甘くみてました。
9月に入って園から体調不良多数の連絡が入ったのでそろそろやばいと思っていた矢先でした😱
子供が休むことに対して理解のある会社ですし、仕事内容的にも長く続けたいと思っています。ですが早速の体調不良すぎてもうすでに心が折れそうです😭1日だけ休むならまだしも一度体調崩すとなんだかんだ回復まで一週間近くかかるし。特に下の子は3歳で一旦風邪ひくと咳が酷くなり、スッキリ治らないです。物価も上がっているし子供たちに好きな物を買ってあげたいと思い、働き始めたのにやっぱり早かったのかなとか思っちゃいました🥲
特に今年になってから毎月体調不良多数の連絡が入るのですが皆さんの園はどんな感じですか?
今の子は免疫力下がってるんでしょうか?
せっかくいい職場に出会えたと思ったのにまた仕事休まないといけないと思うとメンタルがしんどいです😩もう本当に勘弁してほしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初日出てから3週間ずっと休みました😅子供の発熱からそのままあれよこれよと体調不良が続き😥
でも、私の職場も子供にはとても理解ある職場だったので、こっちはとても申し訳ない気持ちで出社しましたが、笑顔で迎えてくれたときはホッとしました😂💡
休んでる時は心折れることもしばしばでしたが、周りも理解ある職場とのことなので、大丈夫だと思いますよ😊
お子さん早く治るといいですね😌✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉に涙が出そうです🥲体調不良だと機嫌も悪くて、いつも以上にグズグズ言われるので余計辛くて💦💦
    ありがとうございます😭

• 9月22日