※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
妊活

不妊治療中にエストラーナテープ使用で不正出血が心配。病院で相談したが、帝王切開の傷跡が原因か不明。体外受精成功への不安。同様の経験者いますか?

【不妊治療においてエストラーナテープを使用している際に不正出血が起こることについての心配があります】

不妊治療でホルモン補充しています。エストラーナテープを貼り始めて4日目くらいから不正出血があります。体外受精は初めてでその前までの周期はゴナールエフ注射を使っていました。ゴナールエフやエストラーナテープなどを使うときだけ不正出血があります。お休みして使わない周期は出血はないのです。病院でも相談しましたが、1人目2人目が帝王切開だったのでその傷跡の凹みに血が溜まりそこから出てるのでは?と毎回言われます。体外受精がうまくいくか心配になります。このような方おられますか?

コメント

みにぃ

ホルモン補充での移植を4回したうち3回はエストラーナ使用中に2回ほど不正出血しました🥺
どの周期も少し血が出る程度で血が増えたりはせず内膜も問題なく移植に進めました!

ホルモンバランスが崩れるので出血しやすくなってるから心配しなくて大丈夫と言われました!

• 樹

そうなんですね、バランスが崩れると出血があるんですね🥲
    病院では普通は出血しないと言われたので不安でした😭
    すごく少量なので内膜にも影響がなければいいのですが🙏
    妊娠されたんですね😊おめでとうございます🎉

• 9月22日
  • みにぃ

みにぃ

私も初めてあった時はすごく心配したのですが
    1回目が気づかなかっただけで
    残り3回もあったので体質もあるのかもしれないです💦
    少量であれば大丈夫だと思いますよ☺️
    移植頑張ってください💪
    ありがとうございます!(´▽`)

• 9月22日