※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

旦那が休みの日に4時すぎまで起きず、行動しないことにイライラ。疲れているから休ませたいが、自分で決めてほしいと不満。

みなさんなら許せますか?

休みの日、夕方4時すぎまで起きてこない旦那。
一緒に買い物に行くと行っていたので、起きるまでずっと待ってました。
私がどこか出かけたかった、と言うと「今からでかける?」だって。赤ちゃんもいるのに、こんな時間から遊びに行くところなんてない。無料で遊べる施設の話をして、行けたら今日行きたいって話も昨日したのに。(そこはもう4時で閉館)

私が全部予定を決めて、時間に間に合うようにしつこく叩き起こさないと行動しない。

こんなことでイライラする私が心狭いんでしょうか?
起こさなかったのは、疲れているから休ませたいって思いもありますが、こんなのはあんまりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります...
夫も起こさなければずっと寝てると思います。
こっちは出掛ける予定でいるのに本当にイライラしますよね😠
私も許せないです!

  • ととろ

    ととろ

    分かってもらえてありがとうございます。
    一緒にいて楽しくないです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその事が原因でしょっちゅうイライラしているので同じ方がいて共感できて嬉しいです。
    前日は遅くまで仕事だったのですか?

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ

    前日は17時あがりでした。
    お風呂も私が1人で入れて、旦那は夜9時に寝てました。
    いつもはもっと遅くて12時越えるから、日頃眠たいのは分かるんですけどね💦
    旦那だけ独身みたいな生活が許せないです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    夫も独身生活が抜け出せてないです😠常に自分中心というか。

    いつも遅くても前日17時上がりで21時に寝たんですか!?
    思い遣りが無さ過ぎてビックリです😠
    しかも下のお子さん4ヶ月って手が掛かる時ですし、お風呂もちぃさんが入れたって…
    お身体大丈夫ですか?😢

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ


    なんとか1人でやってるんですが、最近、自律神経失調症&ひどく鬱気味です。
    病院に行ったら負けだ!って思って気合いで頑張ってますが、時々おかしくなって1人でキレてます。
    主に旦那のストレスです。
    ほんと思いやりなさすぎて。
    旦那、末っ子だからですかね?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自律神経失調症というのは病院で診断されたのですか?
    私もネットでみるとそうなんじゃないかと思います😞
    産後まだ間も無いですし、情緒不安定になりますよね...
    私もほぼ夫のストレスですね。
    思い遣りも一緒です😰
    人によるのでしょうが末っ子と言うのも少なからずありそうです😮‍💨

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ


    私もネットで調べただけなんですが、何個か気になっている症状があって、それぞれ検索すると、全て自律神経失調症に当てはまるんです。

    抗うつ剤とかは飲みたくないので、漢方を処方してくれる病院に行こうと思っています。

    ママリさんも、無理されないでくださいね😣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    漢方いいですね。

    ありがとうございます🥲
    一緒の空間にいる限りストレスは無くならないですよね😔
    上のお子さん歳近いですね!
    手伝ってくれますか??

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ

    ママリさんも、中学生のお子さんいらっしゃるんですね!😊
    上の子は元旦那が引き取っているので、一緒に住んでないんです💦
    一緒には住んでないけど、毎月会うし、毎日LINEする仲です😊
    もしいたら、うちの旦那より頼りになるだろうなぁと思います🙂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、います☺️
    そうなのですね🙂
    女の子だし、話も合いそうですね😊

    旦那さんとはその件で話し合ったりするのですか??

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ


    不機嫌な態度を出してしまうけど、まだ直接的に言ったことはあまり無いんです😣💦
    旦那に家ではゆっくり休んでほしいって気持ちも半分あって…
    旦那は本当私の気持ちが分からない人なので、不機嫌の理由は単に育児疲れだと思ってます笑😆

    ママリさんは、旦那さんと話し合われてますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も態度に出します笑
    よっぽど私の態度が悪いんでしょうね、夫が言ってきます☝️
    なので話します。
    ちぃさん優しいですね🥺
    私あまり可哀想と思わなくて。笑
    イライラの方が勝つので、いつもよりはゆっくり寝させておきますが起こします!
    なので、ちぃさんの16時まで寝かせてあげる事は私には出来ません💧
    するとしたら、子供連れて何も言わず何処か出掛けますね👋

    • 9月22日
  • ととろ

    ととろ

    そうなんですね〜🙂
    話せるタイミングがあるのは良い事ですね!
    私は話せなくて、タイミングも逃して、過去のことまでず〜っとモヤモヤしてます。
    昨日もこの事で質問をしたんですが、このままモヤモヤするくらいなら、過去の事全部引っ張り出して洗いざらい話した方がいいのか…??って悩んでます💦
    旦那からしたら、その時言ってよ!って思いますよね〜笑
    結局言わないと思います。

    私も今日こそほんと、子どもたちだけ連れて出掛けようかと思いましたね😞待ちくたびれました。

    でも今日は、自分と同じ事思ってるママリさんさんと話せてスッキリしました😊1番にコメントくださってありがとうございました✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも、ちぃさんの態度で気づかないのですか🥲?
    それとも気付かないフリをしているとか☹️
    他の部分では関係性悪くないのですか??
    つぎまたあったら切り出してもいいかもしらないですね...
    過去の事はチラっと話す程度で(いつもそうだけど...と)いい気がします。ちぃさんの仰る通り、旦那さんからしたら今更過去を掘り出して!と思うかもしれないので...
    じゃないとちぃさんの身が持たないですよ😣
    ただでさえ赤ちゃん居てお世話大変なのに、旦那さんに少しは分かってもらわないとです😤

    いえいえ☺️私も同じ境遇の方と分かり合えて嬉しいです☺️

    • 9月23日
  • ととろ

    ととろ


    不機嫌になっていることには気付くんですけど、その原因が自分だと分かってないんです🤣笑
    昨日も一歳の子のイヤイヤが原因で私がキレてると思ってました笑笑

    他の部分では、特に悪くないかな?
    私の意見はだいたい肯定してくれるし、旦那が私を怒ることはないんです。いつも家のことしてくれてありがとうって言ってくれます🙂(口では)
    前の旦那が私に対してなんでも否定するモラハラだったから、今の方がまだ居心地はいいです。
    でも、前の旦那は育児も家事もバリバリしてくれたんですよねー…
    私も全然完璧な人間ではないけど、やっぱり完璧な人ってなかなかいないですよね〜😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも凄いですね🫢
    でもそれだけいつもちぃさんが我慢しているからですよね💦
    私は言うようになってから、私が怒ってると夫も自分が何かしたかと思うようになりましたね笑

    そうなのですね。
    うちもそんな感じなので、そこはすっごく嫌いですけど他は普通ですね。笑
    私も再婚ですが、前の夫も育児家事あまりでしたね🔥
    隣の芝は青く見える、ってその通りですよね🤔
    ここでも育児家事に積極的な旦那さん結構いますよね。
    友達の旦那さんも、友達は専業主婦だけど旦那さんは家事育児積極的にしてくれたそうです!

    そしてリアルタイムで夫がまだ寝ていてイライラ中です🔥😇

    • 9月24日
  • ととろ

    ととろ


    昨日も大変でしたね💦
    旦那だけ昼過ぎまで寝るの見たらイライラしますよね。

    家事育児してくれる人は、どんなに疲れててもしてくれますもんね💦それって奥さんに対する愛だと思うんですよね。
    専業のお友達が羨ましいです。

    うちの旦那は口では愛してるって言っても、本音では、結婚して親を安心させるっていう材料に私を使っただけだと感じます。
    昔から結婚願望はなかったけど、子ども欲しかったって言ってたので。
    そして、将来親の面倒みたいから同居したいと言ってるんですが、育児ですら手伝わないなら、介護なんてもっとするはずないと思いませんか?


    旦那の両親は良い人ですが、将来のこと(育児と全く同じで旦那に手伝ってもらえないこと)を考えると本当嫌いになりそうです。

    ママリさんは、再婚して良かったと思いますか?
    私は再婚しないほうが良かったかなって思います。

    実際に同居するってなったら、色々理由つけて離婚しよっかなって思ってます。
    親孝行したいなら、私を道具に使わずに自分の力でしたらいい。
    私だって自分の親の面倒みたいですもん。

    朝から重たくてすみません。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしたので下の子は上の子に任せて1人で食品の買い物行ってきました😤
    子供に、夫が起きたら下の子にお昼ご飯あげてって伝えてきましたが、帰ったらあげてたのでまぁ良しとしました😮‍💨
    これでまだ寝てたら、、、💣

    わかります。
    当たり前にしてくれますよね。
    逆に感謝されたりして...

    わー...将来同居したいのですね
    長男ですか?
    ちぃさんに任せっきりな未来が見えますよ...
    自分の親の介護ですら絶対大変なのに、ましてやご主人の両親の介護...
    大変という言葉では済まされないと思います...
    私も再婚しない方が良かったと今まで何度思ったかって感じです。
    なんか、私の連れ子とも上手くいかないしって感じですし。
    最悪、部屋数が多い家に引っ越したいです...

    全然大丈夫です!
    ここで吐いてください!
    私もそうさせてもらいます😁

    • 9月25日
  • ととろ

    ととろ

    なぜか下に返信コメントがいっちゃいました!すみません🙇↓

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

    私も返信の場所間違えることあるので大丈夫ですよ☺️

    そう言って貰えて嬉しいです🥰
    私もちぃさんとお話できて嬉しいですし、同じ境遇なので特にお話しやすいです🥹

    上の子は男です!
    本当に今は特に、私でもイライラする事しょっちゅうです。
    口も達者だしイライラします。笑
    ありがとうございます✨️
    そのうち打ち解けてくれたらいいのですが、、
    夫は長男と合わないと私に断言していました(酷いですよね🔥)

    ついに言ったのですね😳
    頑張りましたね🥲✨️

    ご主人マッチングアプリ入れていたなんて酷いです😠
    またインストールしなければいいですが🔥

    • 9月27日
  • ととろ

    ととろ

    私もお返事遅くなり申し訳ありません😣

    上のお子さん男の子なんですね☺️
    男の子はなんだかんだ、ママには優しい気がします✨
    旦那さんとも仲良くなってくれると良いですね…❣️

    この前旦那に言ってから、今しばらくは平和です🕊️笑

    マチアプは本当にショックでしたが、まだダウンロードしただけだったから今回は許しました!
    実際に会ってたら、離婚です笑
    まだ結婚2年目で新婚の部類なのに、やるせない気持ちです😢

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ですが、小さい赤ちゃんもいますしちぃさんのペースで大丈夫ですよ☺️

    たしかになんだかんだ優しいかもしれないです😁

    平和が1番ですよね🕊
    そこに体力使いたくないですもん😤

    なんか、知りたいけど知りたくない。見たいけど見たくない。そんな矛盾と戦う時ありますよね😲
    また怪しかったらちぃさんも内緒でアプリでご主人探すのもありですね...

    私も2年目です!
    おなじですね🥰
    記念日何かしましたか?👀

    • 9月29日
  • ととろ

    ととろ


    こんばんは😊
    お気遣いいただきありがとうございます✨
    今日は長男がなかなか寝てくれず、先ほどやーっと寝ました😩最近体力がついてきて、昼寝もなかなかしないし、夜もすぐには寝なくなりました…

    ママリさんちの次男くんは、9月で一歳になられたんですか?
    一歳おめでとうございます㊗️


    結婚2周年のお祝いは8月28日だったんですが、前から行きたかったお寿司屋さんに家族で行ってきました❣️
    ママリさんは何をされましたか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    毎日育児お疲れ様です🥰
    そのくらいの月齢だと、体力も付いてきて大変ですね💦
    寝かしつけは旦那さんとしているのですか??

    はい、9月で1歳になりました☺️ありがとうございます😊✨️

    お寿司屋さんいいですね😍
    私もお寿司大好きなので羨ましいです!
    我が家は2人とも気づいたら記念日過ぎていました💦
    なので何もしていません😅

    • 10月2日
  • ととろ

    ととろ


    旦那は帰ってくるのが遅いので、寝かしつけも私がしています☺️
    長男は卒乳してなくて、いまだに添い乳です…💦
    次男のほうが、ベッドに降ろすと自分で寝ます💤

    誕生日とか記念日とか、気付いたら過ぎちゃってますよね😆

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人遅くて全部1人だと大変ですよね💦
    私下の子1人でも大変というか、グズってる時は特に大変なのに年の近い子がいると考えると、、😢

    最初の投稿からご主人いかがですか?
    お休みの日早く起きてくれますか?👀

    • 10月4日
  • ととろ

    ととろ


    私が不満をぶちまけてから、前より積極的に子ども達に関わってくれるようになり、平和に過ごしております😊笑

    おやすみの日は相変わらず寝室でゴロゴロしていることもあるけど、旦那も変わろうと頑張ってくれているのが目に見えるので、私も前よりは気にならなくなりましたよ〜✨

    ママリさんのお宅は最近どうですか??

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    不満を言ってプラスになったと言う事ですね☺️♩
    自分ばかり求めるのも良くないと思いつつ、人間なのでイライラした時は快く接することが出来ないですが😓

    • 10月8日
  • ととろ

    ととろ


    イライラしてしまうのは人間だから当たり前ですよ☺️
    私は最近、子どもに対するイライラが抑えられません…
    一歳の子に対してです💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    1歳7ヶ月だと自我が出てきて何でも自分でやりたい!っていう感じですか?
    2歳のイヤイヤ期もありますよね、、
    私も上に2人いるのですが、毎日イライラしていますよ😮‍💨
    ストレス溜まります😭⚡️

    • 10月8日
  • ととろ

    ととろ


    あっ、一歳の息子さんの上に、2人いらっしゃるんですねー❣️

    真ん中のお子さんは何歳ですか?

    ストレス発散にはどんなことされているか、よければ教えて下さい😊✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いて真ん中は6年生です!
    だんご三兄弟です🍡笑

    ストレス発散はちょっと1人の時間を作ったり、雑貨や服などのお店見たり、道の駅行ったりですかね😆
    あとはイライラしたら日記書いて発散しています✍️笑
    ちぃさんはどうですか?☺️

    • 10月9日
  • ととろ

    ととろ


    1人時間、すごく大事ですよね☺️
    私はドライブが1番ストレス解消ですかね〜🚗スタバのドライブスルーで飲み物買って飲みながら運転してます☕️

    私も日記を時々書きたくなって、そのたびに新しい日記帳とか手帳を買うんですけど、3日も続いたことないんです😆笑💦
    日記を続ける秘訣ってなにかあります❓

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバだなんてオシャレですね🫣
    運転好きで羨ましいです😊
    お子さん乗せてドライブですか??
    グズったりしませんか?👶

    手書きで書いてた時はありますが今はインスタで鍵つけて日記&見る専用のアカウントでやっています🤣
    手書きの時はもうイライラしたら日記!って感じで書いていたので日常化していました😂

    • 10月9日
  • ととろ

    ととろ


    子ども達は車が好きみたいで、あんまりグズりません😄しばらく走ってたら2人とも寝るので、ちょっと静かになりたい時に丁度良いです👍

    インスタで日記書くのいいですねー✨
    3日も続かない三日坊主の私からしたら、日記が日常化できることがすごい尊敬です🥺✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいい1人時間が過ごせますね💕︎

    インスタおすすめです!
    ササッと思いのまま書けるので🤣

    • 10月10日
ままり

それはイラつきます!
休ませてあげたい気持ちももちろんありますが、いやこっち休みないし!という気持ちもあります😂

  • ととろ

    ととろ

    育児に休みはないですもんね。
    しかも、私が産後うつ気味なことも話しているのに。
    自分が疲れているからって、自分優先で、育児への協力はゼロです。

    • 9月22日
ととろ

ありがとうございます😊
ママリさんと話してて、気持ちが軽くなります。

そうなんですね〜。
ママリさんの、上のお子さんは女の子ですか?男の子ですか?🙂
実の親とでも難しい年頃ですからね…
今は衝突もあるかと思いますが、思春期抜けたら上手くいくといいですね✨

私も引っ越したいんです。
今の家に引っ越してきてから色々悪くなってるような気がして。


そして今日はついに今まで思ってたこと全部、言いました!
面と向かって言う勇気はないので、LINEでですけど…
申し訳ないと思いながら、イライラが止まらなかったので、旦那仕事中なのに結構キツイLINE送ってしまいました。
旦那、数ヶ月前にマッチングアプリもダウンロードしてたんですよね…(登録はまだしてない状態で私が気づいて、アプリを削除しました)
そのことについても謝ってもらえて少しはスッキリしましたが、さぁこれから変わってくれるかどうか…
離婚はしたくないとのことだったので、もうすこし一緒にいて様子見ます。

それにしても、奥さん(私)が鬱気味なの知っててマッチングアプリをしようとするなんて、本当酷い旦那ですね。