※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事休職後の復職について質問です。復職までの期間や配慮、メンタル回復について教えてください。

【仕事休職後の復職について】

メンタル面の不調(特に仕事原因)により、医師の診断書をもとに仕事を休職されたことのある方に質問です。

・期間はどれくらいで復職しましたか?あるいは退職しましたか?
・復職にあたっては業務量を減らすなどの配慮はしてもらえましたか?あるいはこうして欲しかったなどの要望はありますか?
・復職時のメンタルは完全回復でしたか?あるいはまだ回復途上でしたか?

センシティブな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

・1度3ヶ月で復帰しましたが、すぐまたぶり返してしまったため、結局もう半年、トータルで9ヶ月休みました。
復帰して半年は働けましたがまたダメになってしまったので結局辞めました。

・もともと窓口業務をしていたのですが、接客のストレスのない経理へ移動させてもらいました。

・完全回復でした。回復途上での復帰は絶対にまた悪くなるのでオススメしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏やはりメンタルの失調は根深いですよね。。決して焦って復帰しないことが大事ですね。

• 9月22日