※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

臨月に近いけどお腹が小さいので心配される。栄養はしっかり摂っている。周りの人の言葉に落ち込むことも。

それほんとに臨月のお腹なの?
って言われました😂
たしかに周りの妊婦さんの7ヶ月とか8ヶ月くらいのお腹です(´・ω・`)

そんなわたしも明日で37週です。。
いつ生まれるかなー何から始まるのかなーってワクワクドキドキしてます💫

お腹小さいからか、周りの人には赤ちゃんいるのにダイエットしてんでしょ?良くないよ!ちゃんと食べなさいって言われます。食べてます。普通に食べてます。三食昼寝付きで生きてます!
163cm48kg→53kgそこそこに太りました。赤ちゃんは予定日まで入れとけないよーと言われてて、大きめだそうです👶🏻

お腹小さいのだって個人差ですよね😣!!
会う人会う人に臨月なの?嘘でしょ?ダイエットしてんじゃないの?栄養とってる?大丈夫?って言われてヘコみます。。
愚痴でしたすみません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

コメント

私もそんなことばかり言われてました笑
ちゃんと食べてよく寝てるのに言われるのって辛いですよね^^;
写真は38週のお腹ですがいつも小さい小さい言われてましたよ。
気にしなくていいかと思います

• もちこ。

もちこ。

写真までつけていただいてありがとうございます😊💕

後期に入って切迫気味と言われて軽い自宅安静だったのでほんとに家事以外してなくて基本食べて寝てただけなんです。。笑

なのにダイエットとか言われてムキーー!!ってしてました😂💭
    スルーでいいですよね!

• 2月20日
ゆっち

私も回りから小さいと言われてましたが
臨月に入って急激に成長して
今じゃ周りからすごい視線感じる程
大きくなりましたよ❤

• もちこ。

もちこ。

わたしも今から変わりますかね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

明日から正産期だし、まあるいおなかにはなれずじまいかなーってちょっと残念に思ってました😂

• 2月20日
たむたむ

私も一人目の時、ちっちゃかったですよ😂
47キロ→59キロで、12キロも増えたのに!
今見返したら、顔アンパンマンみたいですよ😂🙌
でもお腹はポコってかんじで、、、
女の子だったから前に出てるってより、丸〜い感じでしたよ🤰
それにしても、ダイエットしてるとか
してないし!って感じですよね🙌
ほっときましょ♡

• もちこ。

もちこ。

やっぱり女の子はまあるいおなかになるんですね!☺️✨
    男の子なのでまあるくなくてしかもそんなに出てもなくてなんだか中年のビール腹のおじさんみたいな感じなんですわたし。。

ほんとダイエットとか言われるとうるさーい!って感じです🙄👏

• 2月20日
Kくんママ*\(^o^)/*

お腹小さくても大丈夫ですよ( ^ω^ )
個人差あります(*'ω'*)
あたしもかなり小さくて出産前日でも他人から見たら妊娠5ヶ月くらいに見えるみたいでみんなにお腹小さいって言われてましたσ^_^;

そんな小さなお腹でも実際14キロも増えましたσ^_^;

もうすぐ天使に会えますね( ^ω^ )
出産頑張ってください(*゚∀゚*)

• もちこ。

もちこ。

5ヶ月くらいに見えるんだとほんとに可愛いおなかだったんですね(*´∪`)
    わたしの病院の先生に言わせると小さいお腹は可愛いお腹らしいです💕笑

いつ出て来るのかなーってそわそわです、、。
    未知の世界でほんとに自分が産むのか?ってくらいなんですが、その時が来たら頑張ろうと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 2月20日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

きっと妊婦だと言わないとただのちょっとお腹出た人と思われてたと思います(^^;;

きっと頑張れますよ( ^ω^ )

楽しみですね♡

• 2月20日
  • もちこ。

もちこ。

ちょっと悔しいですねそれ(๐•̆ ·̭ •̆๐)

ありがとうございます💓

ワクワクドキドキです!

• 2月20日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

自分でもお腹出なさすぎてただのぽっちゃりにしか見えなかったです(^^;;

無事出産出来ますように( ^ω^ )

• 2月20日
そら

私もお腹小さめでした!でも、自分ではそこそこ出てたつもりです(笑)初産だと小さいと聞きましたし、個人差かなと思います✨気にしないのが一番です🎵
そんな私は37週なってすぐに出産しました💦

• もちこ。

もちこ。

わかります!自分では、おお〜出てきたな〜〜って思ってるんです。笑
    初産だから小さいとかあるんですね!ほんとダイエットとか失礼しちゃいます!👿

37週でご出産されたんですね!
    わたしもベビーがでかいらしいのでできれば37〜38週で産みたいです。笑

• 2月20日
ひろ

個人差ありますよね(;o;)
あたしは逆におっきくて、
立派なお腹だことぉー。って、双子なの?って、笑われてました~…
双子ちゃんではないし、
赤ちゃんも、2700㌘台でうまれて
残ったのは私のお肉だけでした(T_T)

5㌔しか増じゃなくて赤ちゃんはげんきっ!
すごいじゃないですかー!
二人とも、14㌔増です(;o;)
母乳だからか、あと2㌔戻せば元通り!がんばりまーす❗

• もちこ。

もちこ。

立派なお腹だことぉーって笑われるのはそれはそれでちょっとキツイですね><
    何気ない一言なんだとは思うんですけどいい気はしないですよね😑!

体重管理厳しい病院で検診にビビりながら生活してたらなんとかここまでこれで抑えられましたが、そろそろ食欲暴発寸前です!😫

あと2キロ!もう少しですね!ふぁいとです(*´∪`)✨
    わたしは産後食欲が暴発して産後太りになりそうで怖いところです。。笑笑

• 2月20日
  • ひろ

ひろ

ほんとうに…(T_T)
    いい気しないですよね~(;o;)

体重はちょこちょこ、赤丸チェックされてました…浮腫みもあったりで、助産師さんとのお話がドキドキものでした…(T_T)

おっぱいででるからいいかぁ~と食べてたら、娘にポツポツが…(T_T)
    甘いの食べたからかなぁ…と思いつつ、おっぱいしてるとお腹減って仕方ないんです…(T_T)
    暴発しますよ~(T_T)

• 2月20日
  • もちこ。

もちこ。

余計なお世話です!😑
    って言ってやりたいですよね!笑

そうなんですね(´× ×`)
    わたしはなんとかここまでセーフできてるので頑張りたいところです。。

おっぱいあげるとお腹すくっていいますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    わたしとても危険です。。出産後の方太るパターンにならないように頑張らなきゃです😂💭

• 2月20日
  • ひろ

ひろ

お互いがんばりましょ🎵
    赤ちゃん出産たのしみですね❗
    がんばってくださーい✴

• 2月20日
  • もちこ。

もちこ。

そうですね!頑張りましょう💕

ほんとに出産ドキドキです!
    ありがとうございます\( *´•ω•`*)/

• 2月20日
ママママリ

私もそれ言われてましたー‼
臨月入って、予定日聞かれて答えると驚かれるパターンがしばしば(^^;
でも本当にお腹の出具合も人それぞれであって、赤ちゃんがちゃんと成長してればなんの問題もないですよー(*^^*)
私も自分でもあんまり出てないなぁと少々思ってましたが生まれてきた赤ちゃん見たときは、この子があのお腹にどうやって入ってたんだろう?!って不思議なぐらいでした(笑)
でもこれからグッと出てくるかもしれないですしね!!( ´∀`)
気にせず元気な赤ちゃんを迎えてください♥

• もちこ。

もちこ。

え?うそでしょ?みたいな反応されても、いやいや嘘つきませんからって感じですよね_(:3」∠)_笑

病院ではとくに指摘されてないし、可愛いお腹だね〜って言われるくらいで。笑 わたし自身はまあ小さいけど、だんだんにお腹出てきてたつもりだったので周りからのあまりの言われようにエエエエ!ってなってました😂笑笑

わたしも出てきた時にそういうふうな気持ちになるかもですね(*˙︶˙*)笑
    マタニティライフももう少しなので穏やかに過ごしたいなーって思います💕

• 2月20日

私も最近やっと、妊婦さんらしいお腹なったね〜って言われるようになりました(^^)
先週の健診で母の知り合いに出会い、予定日いつ?って聞かれて1週間後ですって言ったら、え!?そのお腹で!?ありえない!もっと太らないと!!って言われました(笑)
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないし、気にしなくていいと思います(*^^*)

• もちこ。

もちこ。

ありえない!とか太らないと!とか言われてもほんと困りますよね!笑
    わたしも常にそんな反応されるので知り合いに会うのもう嫌になってきました🙄💭

あんまり気にする必要はないですよねー!(*´∪`)
    お腹小さいおかげかお腹には妊娠線もできてないので結果オーライかなって感じです。笑

• 2月20日

私もそんな感じでしたよー(^^)
臨月っぽくないってみんなに言われてました(*_*)
でも予定日の次の日に生まれて、3062gでした♡
赤ちゃんが育ってれば問題なしです\(^^)/

• もちこ。

もちこ。

そういう方やっぱりいらっしゃるみたいで安心しましたー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

会う人会う人みんなに、うそでしょーとかダイエット良くないよーとか言われて、うるさーい!ってなってました笑

3000超えのベビーだったんですね👶🏻✨
    赤ちゃん自体は36w0dでもう2900とか言われててどうもビックっぽいので大丈夫そうです!むしろ早く出さないと大変かもなーっていう感じです😂

• 2月20日
みいまま

私はまだまだ臨月まで遠いですが、ずっと今までお腹小さい、出ていないと言われてます😰
でも先生には赤ちゃんの成長は順調だし、出方は個人差あるから気にしなくていいよ!と言われました✨
6カ月ですが気付かれない場合普通にあります(;_;)
でも赤ちゃんが元気なので気にしてません😌

出産頑張ってください💖

• もちこ。

もちこ。

わたしも6ヶ月の頃全然気づいてもらえなかったです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    個人差大きいみたいですね😫
    赤ちゃん元気なら別にいいですよね(*´∪`)

ありがとうございます💕

• 2月20日
めいちゃん

私なんて8ヶ月なのに5ヶ月のお腹してます(笑)
みんなに未だに「妊娠してるの本当にわからないよねー」初対面の人には「え、妊娠してるの!?全くわからなかった!!」
ですよ😂😂

• もちこ。

もちこ。

わかります!わたしもそうでした!34週頃にようやく急成長して7ヶ月から8ヶ月くらいの大きさになりました!笑笑

気づいてもらえないのもちょっとさみしいですよねー😂

• 2月20日
  • めいちゃん

めいちゃん

やっぱりわからないんだなー😂って感じですよね(笑)
    お腹の子はめっちゃ元気だしなーみたいな(笑)

• 2月20日
  • もちこ。

もちこ。

胎動は感じるから元気なのはわかるんですけどね😂

妊婦さんのまん丸お腹になるもんだと思ってたらそうもならずにマタニティライフも終盤です笑

• 2月20日
あゆちャん★

わかります(^^)
私も166cm48kg→55kgです★
好きなもの思いっきり食べて、産休入ってからは毎日ゴロゴロ横になってって自由気ままなマタニティライフです♪
以外と増えてはいますが、顔が少しふっくらしたくらいで、あまり変わってないらしいです(:3_ヽ)_

お腹あんまり出てないね-★
後ろから見たら妊婦さんってわからないねって初めての人には言われます(о´∀`о)
おかげさまで夜寝る時に、未だに仰向け抵抗なしでお腹きつくなくて、デベソにもなってないですc(・ω・`c⌒っ

職場の人は最初から見てたからか、おっきくなりましたね-ってお腹なでなでしてくれてますが、あまり臨月って感じはしないようです(。・ω・。)
お腹は経産婦になったら、2人目3人目どんどんおっきくなって、戻りにくくなるみたいなので、凹ませるサイズがちっちゃくてラッキーだとおもいこんでます(◍•ᴗ•◍)

• もちこ。

もちこ。

自分では増えたなーと思うんですけどね、久しぶりに会った人にもあんまり変わらないって言われたりして???です_(:3」∠)_

わたしもそれよく言われます!助産師さんたちにさえ言われます。。わかんなすぎるから周りに気遣ってもらえないから気をつけてよ?ってまで言われました。笑
    小走りで移動したりもするから余計妊婦感ないのかもしれません😂
    仰向けはわたしも結構平気ですが残念ながらでべそにはなってしまいました😂笑

お腹のサイズってだんだん戻りにくくなるんですね!だとしたら確かにちっちゃい方ラッキーですね😶💕そういうことにします!笑

• 2月23日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

仕事中はお腹あまり目立たないから、逆に早々と5ヵ月すぎてからマタニティ用の制服に変えよう!って言われて変更しました(о´∀`о)
    小走りは周りから危ないって禁止されてたので、今も気をつけてます★

仰向けで寝れるって言ったら同じ妊婦のお友達にびっくりされてました(*´ω`*)
    でべそ可愛いって予定日が2ヵ月早い子が喜んでたんですが、でべそちゃんにはならずでしたね(´°д°`)

お腹の皮が伸びちゃうから戻りにくくなるみたいです★!
    産後早く体型戻しましょ(*´˘`*)♡
    お互いに安産で可愛い赤ちゃんに早く逢えたらいいですね(◍•ᴗ•◍)

• 2月23日