※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のイライラに疲れてしまいました。助けてください🙇旦那のことが嫌い…

旦那のイライラに疲れてしまいました。

助けてください🙇
旦那のことが嫌いになってきてしまいました。
私が我慢をすれば、喧嘩まで発展せず
その場はおさめられるかもしれませんが
我慢ばかりで疲れました😭

うちの旦那はイライラしやすく短気です。
付き合っている頃や結婚したときは
好きだったので我慢出来ていました。
イライラしていないときは楽しく過ごせていました。

子どもができてから、
普段は旦那の仕事が忙しいので
あまり子どもたちと関わることも少なく
女子2人4歳、2歳は本当に
生粋のママっ子で、何をするにもママがいいと言います。
お風呂もママ、寝るのもママ
ぜーんぶママです。
それはいいのですが、余計にパパと関わらず
パパが何かしようとするとママがいいと言うので
すぐパパにイライラされていて
ママママが加速して、負の連鎖です。
私も子どもたちに旦那がイライラするのを
聞きたくないので(ものの言い方が嫌いで、、)
そういう場面で全部自分でやろうとしてしまい
旦那にも気を使ってそろそろ疲れてしまいました。
家族で初めてディズニーへ行ったときも
イヤイヤ期の下の子がグズグズするたびに
イライラされ、ひどい言葉を投げるので
楽しい気持ちも半減し
ショックで泣きそうになりながらも
喧嘩をしたくなかったので我慢して過ごしました。
もし、旦那がイライラしたときにわたしが
何か口答えなどしたら絶対100%喧嘩になります。
興奮した旦那は絶対しずまらないので
私が制御しない限り大喧嘩に発展していきます。

今までは、私も思ったことを
旦那に一生懸命伝えてきました、色んな方法で。
ストレートに言ったこともあるし
泣きながら、謝りながら、手紙で
旦那の親に言ったことも、、
本当に色々な方法で伝えてきました。
イライラしやすく、言葉使いが悪いので
本当にそこだけ直して欲しいんです。

でももうどんなけ言っても無理で
イライラされるたび旦那に幻滅し、
子育てで余裕がない私は、旦那に対して
すごく冷めてしまいました。
お金があれば離婚したいと思うほどに、、
誰にも相談出来ず、つい書いてしまいました。
読んでいただきありがとうございます。。
つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい我慢されてきたんだろうなと思いました…私には絶対無理だ…ママリさんが大人だからこそ成り立ってる関係ですね😢
けど我慢し過ぎたり、自分を抑えすぎると今度はママリさんの心が壊れてしまうかもしれないからそうならないようにどうにか回避して欲しいです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントしていただきありがとうございます😭
    そんな風に言ってもらえて救われます🥲

    もうなかなか限界に来ていて💦
    さっきも、子どもたちが見ていないところで泣いてしまいました🥲

    でもみなさんの優しいコメントに励まされました🥲❤️
    また聞いてください😭✨

    • 9月22日
ほむら

付き合っているときから、ママリ🔰さんの我慢によって成り立っていた関係なのですね。
それなら、旦那さんが変わってくれることはなさそうです。多分、旦那さん自身が変わろうとしても、変われないかもしれないです。

多分、その性格は一生変わりません。少しでも旦那さんにまだ期待があるなら、離婚準備を少しずつ進めて、いつでも離婚できる状態にしておくのがいいかもしれません。
経済的にある程度自立できる準備をしておくと、いつでも離婚しようと思えばできるし!と精神的に少し楽になりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    みなさんの優しいお言葉に本当に心が救われました🥲✨

    もうこれだけ言ってもダメだったので変わることはないと思っています。
    離婚したいとまで思ってしまっているので、準備をしないとと思うのですが
    お金のことも心配ですが、絶対親に猛反対されます、、我が家の父はかなり厳しい人で😭

    こっそり離婚出来るものでもないですし、色々と踏み切るまで難しそうです💦

    • 9月22日
  • ほむら

    ほむら


    すぐに離婚できるわけではないでしょうし、外堀を埋める作業も離婚準備の一つだと思います。厳しい人なら、旦那さんの言動は許せないのでは?
    もしも、娘にだけ厳しい、時代錯誤のお父様ならば、そんなお父様のために我慢し続ける人生でいいんでしょうか。
    旦那さんに対しても我慢して、お父様に対しても我慢。
    周りの人の気持ちをよく考えられる優しい人なんだろうな、というのは伝わります。自分の気持ちや自分自身をもっと大事にしてあげてもいいと思います。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね🥲
    旦那は外面は良いので私の父には好かれており、
    こういうときはいつも私が怒られます。。
    内心父がどう思っているかはわかりませんが、私が怒られ何を考えているんだ!と言われるのが目に見えていて🥲
    ですのでどちらかというと後者になります。。

    今、旦那の持ち家で私の実家の近くに住んでいるため
    離婚したら旦那が出ていくと思います。。

    何を選択すべきなのか本当に分かりません😭
    でも、ただ本当に
    ほむらさんのお言葉に救われます。聞いていただきありがとうございます。。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
子供さんも大きくなってきてますので自分の家庭がママリさんの我慢と気遣いでできているっていうのに気づくのにそう時間はかからないのかなーと思います。
そうなれば、よい理解者になってくれると思いますよ。
まだ制御できるのであれば、離婚の準備をしながら様子を見るのがよいと思います。ストレスは貯まると思いますので、友人や趣味を持ってうまくガス抜きしてくださいね。
家庭は一人の思い通りにはなりません。みんなで協力して作り上げていくものですから。子供さんがそれに気づき、いよいよとなるまで有利に離婚できる状況をお待ちになるとよいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    みなさんが優し過ぎて涙が出ます🥲

    よい理解者になってくれるのが1番の希望ですが、程遠いです。。😭
    時間が解決してくれるなら待てるかも知れませんが結構限界です😵

    離婚の準備についてよく自分でも調べたいと思います😓
    旦那の持ち家に住んでいます。
    お金も全然ないので子ども2人連れてだと今の状態では無理なので何からてをつけるのか分かりませんが、調べていきます🥲

    • 9月22日
猫LOVE

とてもよく分かります💦💦

私も旦那がキレないように気を使ってたりしてて・・

ついに結婚して13年目に「もう無理!!もう嫌だ!!一緒にいれない!!辛い!!」と初めて言いました💦

それに驚いたのか、そこからは別人のようにあまりキレなくなって言い方も優しくなりましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    クッキーさんも同じような思いをされていたんですね🥲

    初めて言われたんですか⁈すごいです🥲✨わたしは結婚6年目ですが、今まで散々言ってきてもう無理と諦めてから我慢を続けて限界に来たところです。。

    クッキーさんの旦那さんのように変わって欲しいです🥲🥲🥲

    • 9月22日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    付き合って7年、結婚して13年ですが初めて言いました😅

    今まで私が悪くなくても謝ってたし、そういう言葉を言われたのが旦那は初めてだったので本当に離婚されると思ったんじゃないかなと思います😓

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😓✨
    初めてだったのがとても効果あったんですね!すごいです✨

    うちは、旦那から
    じゃあ離婚しろよと強気なので
    同じようにはいきません。。

    • 9月23日