※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
妊娠・出産

38週の妊婦で胎動が弱く感じ、NSTも受けているが不安。逆子のため予定帝王切開だが早く出産したい。この場合、どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ38週の妊婦です。

日に日に胎動が弱く感じにくくなっていってます。
回数は減っていないのですが、胎動が感じるか感じないかの
胎動です。
夜間にNSTをとりに行ったことがあり、その際に横や仰向けに
なるとわかりやすいと言われましたが、分かりずらいです。

逆子のため来週の木曜日に予定帝王切開ですが、
それより早く出したいです。(胎児すでに3000g)

みなさんだったらこの場合どうしますか?😳💦
不安で不安で仕方ないです。

コメント

deleted user

もうすぐですね👶❤️

その時期は胎動が穏やかになるのが自然な事なので(お腹の中でもう動くスペースがないので)、
胎動全く感じないわけでは無いのであれば、心配し過ぎず穏やかに過ごしてくださいね😊

  • すいな

    すいな

    ありがとうございます!
    不安すぎて、NSTしてきました。
    私が不安障害すぎて、帝王切開までの
    5日間毎日NSTしに行くことにしました😅

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

胎動は強さじゃなく回数です!

  • すいな

    すいな

    心配でクリニックいったら
    かすかでも胎動感じてれば大丈夫と
    助産師さんにアドバイス貰いました!

    私が不安障害すぎて、帝王切開まで
    毎日NSTしに行くことになりました😳💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで安心するならいいと思います🙆‍♀️

    • 9月22日